あれから1年

加護ちゃんの契約解除から今日で、1年が経ちました。ともさんがコメントに入れてくれましたので、ぼくもようつべで昨日のいいともを見ました。僕は会社でお昼休憩のときに、いいともを見ているんですが、この場面を見ているはずなのに気付かなかったですね。何のことかといいますと、いいともの「ナンイボール?」というコーナーでゲストが山Pと長澤まさみちゃんでして、人気のウェディング・ソングベスト9を当てるゲームにモーニング娘。ハピサマが入っていて、ジャケット写真に加護ちゃんがいるわけです。それを中居くんが「あ、加護ちゃんだ。」と放送事故発言をあえてするんですが、久本が「加護ちゃん、今きれいだよ」って、発言するんです。この発言からして、加護ちゃんと久本が近々あっているんじゃないかって思わせます。あれから、1年が経つけれど、忘れられていないのがよく分かって、うれしかったわけです。ただ、山Pがいるときに加護ちゃんの話題はどうだったんでしょうね?山Pにとって、加護ちゃんの件は人事じゃなかったでしょうから。NEWSの元メンバーのこともありましたし。だけど、あそこの場面で、あの発言は裏で何か動いているんでしょうか?などなど、いろいろ考えさせられました。