ヤンタンネタ

5月5日の娘。コンの夜公演の「亀井絵里の今日は何の日コーナー」で、この日はこどもの日でお休みだけど、こどもの日以外に制定されている記念日は何かという問題を絵里が出し、れいなとさゆが答えると言うものだったんですが、絵里が海で捕れるものって言うヒントでさゆが「さんま」って答えていました。本当は「わかめの日」なんですが、これを見てて、さゆ、いろいろと考えているんやなあと思いました。これは絶対にヤンタンネタになるなあと思った。
また、アンコール明けのMCでも、ごっつあんで〜す!っていっていたし、愛ちゃんも6日の夜公演で「ブルースカイブルー!」とヤンタンリスナー向けの挨拶をしていました。
で、きょう、ろだでですけどヤンタンを聴いていたら、あの「さんま」は狙って発言していたことが分かりました。