夏のハロコンの感想

19日、20日タキオンさんと夏のハロコンに行ってきました。その感想を書こうと思います。ネタバレ回避の人は読まないでください。
では続きを読むって言うことで。





今回から、ハロプロエッグがバックダンサーだけじゃなくなっているというのが、新たな動きかな。ガッタスエッグののっち、みなみちゃん、さわちゃんと、もりさきちゃん、かのんちゃんはバックダンサーだったけど、さきちぃがメインボーカルになったり、きっか、さやかちゃんのMilky WayゆうかりんHigh-Kingの抜擢があり、エッグの人気も出てきたのがうれしい。それと僕は今回のライブで初めて吉川友ちゃんを見た。ようやっと見れて感慨深いものを感じました。
で、今回、僕が初めて見た新曲が7曲。
℃-ute「江戸の毛毬歌?」 インパクトに残らなかった。ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉがなんちゃら。ただ、カラフルでエキゾチックな和服の衣装がすごく素敵でありました。
月島きらりパパンケーキ」 これは小春ちゃんでなきゃあ、歌えない名曲。そのしろいぃ♪が耳に残って仕方ない。あと、パパンの手拍子がすごく気に入りました。
Milky Wayアナタボシ」 これは真野ちゃんの次に楽しみにしていました。激しいリズムに合わせて踊るのがすごく気持ちよかった。
ベリーズ工房「行け行けモンキーダンス」 ベリーズらしい曲。これを聴くとビートルズの「Everybody's Got Something to Hide Except Me and My Monkey 」を思い起こすのは僕だけでしょうねww

High-Kingシンデレラコンプレックス」 僕の推しがいないので、このCDを買っていなくて特にいいとは思わなかったけど、今回のライブを見てめっちゃ、気に入りました。特にゆうかりんゆうかりん、超かわいい!!ゆうかりんに、はあ〜ん!していましたww完全にゆうかりんにやられた〜ww ゆうかりんの振り付けを見ながら僕も踊っていましたけど、おっさんには無理でした。で、今日、さっそくシングルVを買いました。

シングルV「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」 [DVD]

シングルV「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」 [DVD]

Buono!「ガチンコで行こう!」 あまり印象に残ってないですww これまでのボーノの曲が良かっただけに残念な気がします。何回か聴けばよくなってくるかも知れへんけど。
ハロプロ「雨の降らない星では愛せないだろう」 夏のハローらしく合唱曲なんですが、いいのか悪いのかよう分かりません。ただ、真ん中に真野ちゃんがいて、歌っている姿に感動しました。

さて、その真野ちゃんの「マノピアノ」ですが、High-Kingのテニスのコント風Mcのときに、電子ピアノがよういされると緊張をしてきました。そして、司会の稲葉さんと一緒にまぶしいくらいの純白の白い衣装の真野ちゃんが登場。真野ちゃんハロメンとして初めてのハロコンで、大阪のファンの前では初披露となりますが、真野ちゃんは堂々と弾き語りをしてくれました。真野ちゃんの度胸に改めて感心しました。その美声にうっとりしておりました。終わったあと、ちょっと安堵感があったので「常夏娘」で絵里が歌っていることに途中まで気付かなかったですw 
今回はこの真野ちゃんが見れただけで大満足ですが、ゆうかりんのかわいさにやられていろいろ収穫が多いコンサートでした。もちろん、絵里にもうっとりしていましたし、さゆもかわいかったです。ただ、今回は真野ちゃんを一生懸命応援していました。一人でも多くの真野推しがいることをアピールしたかったんです。