エイトコン

19日に京セラドームのエイトコンに行ってきましたので、感想などを。
記憶に残っている事柄を書いてみます。というわけで、隠します。





舞台セットはお金をかけていないらしく、360度客を入れてありました。メインステージがあって、センターステージがあり、花道と外周があるという構成ですが、隠れ花道とトロッコ?もあります。僕の席はメインステージの斜め後ろあたりでした。だから、外周にメンバーが近づいても逆に見えないところなので、歯がゆい思いがしました。
曲の構成はハードロックな曲が多かったです。僕がエイトコンに特に注目していたのはすばるクンの美声、歌唱力と大倉クンのドラムです。どれもすばらしかったです。大倉君は和太鼓も叩いていました。これは感動しましたね。
MC
村上君が「子供のエイター!」と呼びかけると、子供エイターがかわいらしい声で「イエーイ!」
さらに「男のエイター!」僕とその他極わずかな男エイター

「イエーイ!!」

気合入れて大声で叫んであげましたww ここでも失笑を買いましたww
村上君は僕のほうを向いて僕を探してくれました。このとき、手を振ってアピールすればよかったかなと少し後悔していますw
あとはここ最近メンバーの出来事などを報告などです。
横山君は格闘家のムサシに電話しようとしたら間違えて村上君に掛けてしまった。前日(18日)にミナミの本屋で本を購入しようとしていたら、男の人が近づいて「握手してください」と声を掛けられたので、振り向くと丸山君だった。
錦戸君は映画「ポニョ」を一人で見に行った。あの映画は和む。NEWSの仕事。10月からドラマ。
安田君は丸山君と美術鑑賞。
大倉君と渋谷君の話がなんだったか忘れてしまいました。
とにかく、彼らは歌って、踊って、走り回るという2時間30分のコンサートでした。とダブルアンコールは「男道」。