24日のシンデレラ夜公演


24日に2ヶ月ぶりの東京遠征で、シンデレラ the ミュージカルを見てきました。期待していたとおりの面白さです。見に行く前は、加護ちゃんの本イベントに行きたかったんですけど、行けないので代わりにこっちになってしまったのですが、こっちになってよかったって思っています。
午前中にいろいろ出かけていて、2時過ぎに新宿コマ劇場に着きました。会場時間まで1時間以上あったんですが、コマの前で小雨の中待っていました。劇場の前でグッズが売ってあったんですが、ガキさんの写真だけが売り切れになっているのを知り、失礼ながら驚いてしまったわけですが、これが後々その意味が分かりました。
シンデレラを見に行きたかったのはもちろん絵里が出ているからです。絵里の意地悪なお姉さん役がどんなものなのかすごく楽しみでありました。期待通りのかわいらしい絵里でした。カステラを食べて散らかす姿がたまりませんw 
れいなのいじめ役もぴったりでした。さゆとみっつぃーの妖精も可愛くてよかったです。最初の場面でフライングがありましたけど、後半でもあればよかったのにと思います。ジュンジュン、リンリンのページ役の見せ場がなかったのが残念ですね。伝令官の小春も良かったと思います。でももっといい役が小春にはぴったりくると思いました。
と前触れはこのぐらいで、今回良かったのはなんといっても愛ちゃんのシンデレラとガキさんの王子でしょう。特にガキさん王子には度肝を抜かされました。こんなすごいガキさんは初めてです。ガキさんの低音を利かせた歌声に感動を覚えたし、愛ちゃんとのハーモニーが群を抜いてすばらしかったです。前半を終えてちゃまさん達と話してたことなんですけど、ガキさんの王子写真が売り切れになった理由が分かりました。あれは僕も欲しいと思いましたね。
ミュージカルの前半最初の部分はビミョウな感じもしましたが、途中から俄然良くなってきて、後半はずっと物語の中に入り込んでいました。ガキさん王子が伝令官に命令して、硝子の靴の持ち主を捜索させても見つからず、森の中で王子が一人で落ち込んでいるときに水汲みに来たシンデレラとばったり再会してしまう場面は思わず僕の目がウルウルしておりました。
今回は前回のリボンの騎士よりもタカラヅカ色が濃いミュージカルで、元トップスターや劇団の人たちが多数出ておられましたが、歌やダンスがやはり本格的で実にすばらしかったです。機会があれば、本場のタカラヅカを1度見てみたいと思いました。
フィナーレは絵里を中心に見ていたんですけど、途中からガキさんを追いかけていました。こんなにガキさんを見たのは初めてです。
コマ劇場を出て、ちゃまさん、かねやまさん、はっとりさんと4人で飲み会に行って、娘。トークで花を咲かせておりました。こんなに娘。トーク出来たのも久しぶりです。僕にとって、ハロプロの中ではモーニング娘。が一番のユニットなんだということを改めて思いました。娘。、最高!!