4日の遠征記

4日の東京遠征の記憶を記録しようと思います。
この日の遠征はなるべくお金を使わないことを目標にしました。なにせ、来週も行くことになるので計画的にしたかったんです。今回の真野ちゃんイベント会場は府中市という閑静な住宅地です。いろいろ調べたら大きな公園が近くにあることが分かったので、お昼はお弁当を食べようと思い、お弁当を用意しました。また時間をつぶすには読書が一番だと思い、ミステリー小説を持っていきました。読書の秋ですからね。で、持って行ったのが、これです。

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

というのも、実はこの日、これの映画の初日でして、舞台挨拶があることを事前に知っていたんです。だから、真野ちゃんのイベントに行く前に、舞台挨拶を見に行こうと思っていたんです。2000円で映画が見れて生で福山雅治柴咲コウを見れたらラッキーオーラやん、日記のネタにもなるし、グフフフ♪って思っていたんですけど、チケットが取れなかったわけです。まあ、当然やわなw
だから、そのために3週間ほど前から原作をちょろちょろ読んでいたんですけど、4日を迎えたときにはまだ3分の1しか読めませんでした。映画を見るだけに1800円は高いなあと思うし、大阪でも見れるし行くのをやめて、公園で読書の続きを読んで時間をつぶそうと思ったのです。
さて、夜行バスに乗るための受付した際に、温泉のタダ券をもらいました。いつも遠征した際に朝風呂に入ることにしてあるので、これはラッキーオーラ♪って思ったんです。新宿に着いてまずは朝食をとろうと思い、朝マックしました。ホットコーヒーを飲みながら新宿の摩天楼を眺めるのは、爽快な気分になりますね。そこを出てすぐのところに温泉に入りにいったんですけど、受け付けにタダ券を見せたら「1000円いただきます。」って言われてしまいました。その券は実はタダ券じゃなく、1000円で入れるクーポン券でした。。。。アホやあww
まあ、せっかくなんで温泉に入ったんですけど、「露天風呂はこちら」って言う文字を見つけたので、そこへ行こうとしたらそこはマッサージ室で、若いお姉ちゃんがマッサージしていました。あわてて戻ったんですけど、露天風呂がどこなのか分からず、そのままもうお風呂から上がっちゃいました。1000円は高かった。。。
そこを出て、まだ午前9時ぐらいでしたけど、京王線に乗って府中市に行きました。府中市といえば東京競馬場を思い浮かべるんですけど、そこに行ってしまうとせっかくの節約計画が台無しになっちゃうので、府中の森公園に行って、ベンチに腰をかけ読書していました。いやあ、この公園はすごく落ち着きのある公園でした。バスの中ではあまり眠れなかったので、1時間半ほど熟睡できましたwwおきたらちょうどお昼だったので、持ってきたお弁当を食べたあと、読書の続きをしました。2時くらいになって、近くの図書館に行き、別の本を読もうと思ったんですけど、特に読みたい本が見つからず、ロビーで結局持ってきた本の続きを読んでいたら、4時半に読み終えてしまいました。これは「実におもしろい」ミステリーです。また、上映中に見に行こうと思います。
そうして、真野ちゃんのイベントを楽しんだあと、京王線で帰る途中に、乗り換えのホームでピストルさん達とばったり会って、車内でヲタトークして新宿駅に着きました。新宿駅の改札を出たとき、切符が出てきたんですけど、その切符を無視して出たわけです。そして、東口から降りようと思ったんですけど、改札があって出られません。仕方なく、西口に出ようとしますが、そこも改札があって出られません。あっちうろうろ、こっちうろうろした挙句重要なことに気付きました。そうなんです、京王線の改札を出た際に切符を受け取らないといけなかったんです。。。。アホやあww まあ、JRの駅員さんにいうとすんなり通してもらえたんでよかったんですけどね。そして、牛丼の並盛りで腹を満たし、1時間だけネットカフェに入りました。節約しようと思っていましたけど、なかなかあまり節約できないですね〜。
以上4日の遠征記でした〜w