コメントレス

>8日のちゃまさん
今回の大河は面白すぎて、週に2回は見ないと気が済まなくなっていますw
脚本がすばらしいし、女性の観点から描いた幕末史観が面白いです。
それと出演者がとても良いですね。あおいちゃんの篤姫は言うことなしです。本当にいい演技をします。最近、CMによく出ておられますが、それを見るたびに「天璋院さま」、「大御台さま」って、思ってしまいますww
また、堀北真希ちゃんも「宮さま」なんです。そう言う意味で、萌え要素たっぷりですw
あと、謙信ですが、こないだ日本史の番組で謙信のなぞをやっていたんですけど、謙信女性説という興味深いものでした。上杉謙信が好きな人には有名な説かもしれませんが、僕はそれを見てはじめて知りました。
>9日の封龍さん
加護ちゃんのCDは来年の3月発売というのは、まだ正式ではありません。今度のイベントでたぶん発表されるでしょうけど、正式に発売日が決まれば予約したいですね。