加護ちゃんねるDVDイベント@大阪

今日、日本橋ディスクピア加護ちゃんの「加護ちゃんねるDVD」発売イベントが開催されたので、行ってきました。僕は整理番号が31番だったので、3列目で見れました。今日はだいたい100人強ぐらいの人が集まったようです。
まず、avexの人が簡単な注意事項を述べたあと、加護ちゃんが看護士のコスプレをして登場します。というのも、このDVDはいろいろな人に出会って注意していくロケ番組です。例えば未成年の喫煙者やタバコのポイ捨てをしている人に声を掛け、注意して説教をしていき、ビンタを食らわすという過激極まりない内容でして、僕には見るのがとても耐えられないものでした。でもこのイベントがあるので昨日、必死になって最後まで見たのです。途中、どうしても見れないので早回ししましたけどw
さて、イベントですけど、そのカメラを回し、いろいろ指示を出していたディレクターとのトークという形でした。この人もエイベックスの人です。お話はDVDの裏話が中心でした。加護ちゃんがビンタしたあとはビデオを止めてスタッフが平謝りをしていたんだそうです。それを聴けて安心しました。ビンタする際にきまり文句があって、「殴られるほうも痛いけど、殴るほうはもっと痛いのよ!」バシッ!!なわけですが、見てるほうもきついよって言いたくなりますww でも、ちゃんと平謝りしていたことが聞けてよかったですよ。あとは第2弾がまた発売されるんですけど、それの内容を少し触れたり、トークがかなり面白かったです。そのあとはスライドショーで、プライベート写真が満載でした。スライドショーが終わったあとは、ディレクターさんが出て行き、先ほど注意事項をアナウンスした若いお兄さんが、進行役で出てきました。お客さん全員と加護ちゃんとじゃんけんをして勝ち残った3人にパスケースのプレゼント、そのあとまたじゃんけんをして勝ち残った3人にスケジュール長をプレゼント言うゲームでした。そして、そのあとがなんとじゃんけんに勝ち残った3人が加護ちゃんにビンタされるという”おしおき"のプレゼントですwwこのじゃんけんにはぜひとも勝ち残ってビンタされる権利を勝ち取らなければなりません。ってww ぼくは残念ながら負けてしまいました。勝ち残った3人の方が舞台に上がり加護ちゃんにビンタされるわけですが、そのときに例のセリフを言うのですが、毎回「殴るほうも痛いけど・・・」って、間違っちゃいます。この辺はご愛嬌です。このあとは握手会でした。
僕は3列目なので、すぐにまわってきたんですけど、かなりゆっくりな握手会でした。後ろに誰も立ちませんし、握手し終えたらまた席に戻るのです。
サージャン「メニエール病じゃなくて良かったですね」
加護ちゃん「はい、ありがとうございます。」
・・・・笑って終わりました。加護ちゃんにもっとなんか話をしろよって言う目をされたんですけど、何も語られませんでした。やっぱり緊張しましたね。
握手会が終わったあとは第2弾のDVDの予約する人と、すぐに退場する人に別れますが、僕は予約しました。店を出て、ピストルさん、でんでんさん、しなたかさん、タキオンさん、封龍くんとマクドで歓談しました。