音楽ガッタス

昨日、加護ちゃんのイベントのあとに音楽ガッタスコンに行ってきたので、感想を書いてみようと思います。
まあたいしたレポじゃないけど、とりあえず隠します。






音楽ガッタスは今年の3月の真野ちゃん卒業発表以来だから9ヶ月ぶりです。よっすぃー梨華ちゃんなんか年に何度も見ている感じがしていたけど、ずいぶん久しぶりでした。梨華ちゃんは6月の美勇伝で見ているけど、それでも半年振りですね。そのぐらい期間が空いちゃったこともあるけど、加護ちゃんに会ったばっかりでその後によっすぃー梨華ちゃん、こんこんを見るとなんか感慨深いものがありました。これにのんちゃんを見てたら泣いてたんじゃないかな。
コンサートはCome Togetherから始まってDreamingまで1時間45分くらいで、ガッタスのシングル、アルバム中心なんだけどハローのノリのいい曲を集めた構成でした。
今回見てて驚いたのはエッグみんなが力をつけていることですね。特に声量が上がっていたと思います。娘。の「How do you like Japan」では澤ちゃんがセンターで歌っていたけど、ボリュームのある声でシャウトしていたし、感心しました。また、「浪漫」ではみなみちゃんがセンターでしたが、これもよかったですね。みなみちゃん、こんなにパワフルな歌い方できるんや?って、驚いた。それとのっちも是ちゃんもよかったですよ。
「地球と月彼と私」では梨華ちゃん、こんこん、澤ちゃん、みなみちゃんが歌うんですけど、みなみちゃんの腰をくるくる振るのがなんともセクシーでいいんです。その後にエッグだけ(是ちゃんはもうエッグじゃないけど)のMCが面白かった。冬の食べ物で好きなものは何かって言うトークなんですけど、のっちはおまんじゅうで後の3人は鍋。それでどっちがいいかって言い合いになるのだけど、のっちがむきになって饅頭を分けている姿が可愛いの。
梨華ちゃんとこんこんで「キスしよう」を歌った後のMCでは、梨華ちゃんがこんこんのことで最近気になっていることがあって、いつもリハーサルにジャージを着ているんだけど、こんこんのジャージが阪神のジャージなんだとか。しかも背番号1の鳥谷。もしかして、阪神ファンなの?って聞くとこんこんは「はい、阪神ファンです」。すると会場大盛り上がりでした。こんどは梨華ちゃんのことで、メイクのこだわりは?っていう質問で、ライブのときは絶対にリップをつけないんだとか。リップを付けてプルプルな唇にしたいけど、ライブで踊ると髪の毛がついちゃうのでいやなんだって。
よっすぃーと里田さんのMCでは、里田さんが最近ブログをはじめたことが話題に。よっすぃーがこの人は飽き性だからすぐに終わるって嫌味を言うんですけど、里田さんは「いやあ、大人のからみがあるんで止められないの」って、本音を漏らしちゃったwwそれにしても、里田さんの人気が上がったなあ。やっぱりテレビの影響は大きいなあ。
あと、「悲しみトワイライト」のよっすぃーが最高に格好よかったです。
今回はグッズは買わなかったけど、タキオンさんが買ったグッズを見せてもらったんですけど、梨華ちゃんのピンナップ写真が凄く可愛いかったなあ。ぼくも写真を購入すればよかったって後悔しています。