「ラララ・ソソソ」発売イベント@八尾

今日は、八尾のアリオ八尾で開催された真野ちゃんの新曲「ラララ・ソソソ」発売記念イベントに、行ってきました。4時30分にCD発売で5時開演でした。僕が4時30分ごろに会場に着いた頃には、もうすでにたくさんの行列が出来ていました。ループしようかなと思ったんですが、CDと整理券をもらってすぐに囲いの中に入るので、ループが出来ませんでした。会場になった場所は、スーパーの1階の真ん中にあるちょっとしたスペースにステージが置かれるといった感じです。そのステージに電子ピアノが置いてありました。そういうわけで、一般買い物客も見れる状態のものです。
真野ちゃんがステージに立って、電子ピアノに腰を掛けまずは「マノピアノ」を歌いました。「マノピアノ」を生で久しぶりに聞いたけど、歌声も音程もだいぶうまくなっていましたね。やればできる子なんですよ、真野ちゃんって。天才肌じゃないけど、持ち前の負けず嫌いな性格と、努力家なのですごく練習したんでしょう。
MCでは大阪にはこれまで何度も来ているけど、いつも新幹線を降りてすぐにタクシーに乗って、会場に向かっていたけど、今回は初めて大阪の電車に乗ったとの事。そこで気付いたことは「扉が閉まります」のアナウンスのイントネーションが、大阪のイントネーションであったので大阪に来たんだって、実感したんだそうです。また、エスカレーターが右に乗ることが関東と違うのだけど、広島では右に乗る人と左に乗る人と混ざっているのでどこからどこまでの地域が右でどこからが左なのか気になったんだそうです。
そのあと、タンポポの「タンポポ」を弾き語りで披露。最近練習したみたい。これがすごく盛り上がったです。そのあとは、新曲「ラララ・ソソソ」。「ラッキーオーラ」はしませんでした。新曲の「ラララ・ソソソ」は開演前からずっと流れていたからずっと聴いていたけど、すごくノリのいい曲です。すごく覚えやすいメロディで、聴きやすいと思います。
握手会はやはり高速ですが、しっかりと顔を見ることが出来たし、めっちゃ笑顔でかわいい顔を向けられたので、めっちゃハイテンションになりました。やっぱ、真野ちゃん、かわえ〜
握手して出たあとも囲いの外から、握手会の様子を堪能していました。握手会が終わって再びステージに戻ってご挨拶。ひさしぶりに「まのちゃーん!!」って叫んでいた。そのあとスタフに囲まれてその場を退場する真野ちゃんを見送って、帰りました。