ヲタ活動を振り返って

今日で2008年が終わりますので、ざっとヲタ活動を振り返ってみようかなと思います。
>真野ちゃん好きなとこも俺とリンクしてるw
とピストルさんに紹介されたサージャンです、こんばんはw
今年は意地でも「こうはく」なんか見てやんない。
さて、今年もいろいろヲタ活動を楽しませてくれたアイドル界でした。
美勇伝の活動休止の発表、ミキティの歌手活動再開、真野ちゃんのエッグ卒業ソロ活動、麻琴復帰、エルダー組の卒業発表とか様々なことがありました。





が、
なんと言っても加護ちゃんの復帰が一番のニュースです。このことをどれほど待ったことか。これ、最初聞いたときは半信半疑でした。でも、テレビを見て、明るい表情だったのがすごくびっくりだったし、すごく安心したのを思い出します。
そのあと、ブログをはじめ、いろいろな活動が出来ていくなか、ついに復帰イベントで久しぶりに加護ちゃんの姿を見ることが出来て、感動したのを思い出します。歌声も聴けて泣けました。
そのあと、出版イベント、東京での復帰イベントとパーティー、DVDイベントと加護ちゃんに会える機会が持てたことがめっちゃ嬉しかったですね。パーティーではのんちゃんの話とか聞けたし、ダブルユーの曲も聴けました。
のんちゃんが久しぶりに公の場に顔を出したというし、僕は見に行けないけど1月31日、2月1日の横アリで久しぶりにステージに立つというビッグニュースもありました。まだまだ子育てに専念するようですので、気長に待ちたいと思います。
その次に大きな出来事は真野ちゃんのソロ活動です。ハロプロの中では初めてのピアノの弾き語りとしての活動。わたくし、真野ちゃんのイベントで2度も遠征してしまいました。まのまのしているのが楽しくて仕方ありません。
ユニットではやはり絵里を中心にモーニング娘。が一番好きです。℃-uteも楽しいですけど、僕にはやっぱり、モーニング娘。が肌にあっていると思います。
ベリーズに関してはこれまであまり関心がなかったんですけど、実はひそかに今頃でなんですけど、ブログににも書いてないので初めて書きますが、梨沙子に惹かれています。梨沙子、いいですね。あと、エッグではゆうかりんゆうかりん、超かわいい。
その他としては、ポッシボーをはじめて見たし、メアリーなどのイベントにも行ったし、マリードールは復帰イベントで見た事にしようwというような、いわゆる地下活動もちょこちょこやりました。あ、それとジャニーズコンに3公演行きましたね。エンドリケリー、キンキ、エイト。どれも楽しかったです。
こうしていろいろな現場に出かけていると、たくさんのヲタ仲間に会えました。初めてお会いする方たちもたくさんいましたし、皆さんいい人たちばかりです。
来年も今年ほどの活動が出来るかどうかわかりませんけど、ヲタ活動をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
P.S 来年は1月2日、3日冬ハローからスタートします。お会いできる方、よろしくどうぞ。