ありふれた奇跡

今、一番気に入っているドラマ「ありふれた奇跡」第6話を見ました。
QEDを見たあと、10時になるのが待ち遠しい。
仲間由紀恵が好きになってきた。いいよね、この女優。
このドラマの良さは、セリフの言い回しだと思う。
ぽつぽつと語る口調でいながら、一言一言が重要で重い。
それとタイトルがいいなあ。奇跡っていうものはありえないことが起きるから奇跡なわけで、それを「ありふれた」という逆説的な言葉を持ってきたのがすごくいいと思う。
このドラマのテーマはいろいろあるけれど、ひとつは「出会い」だろうと思う。しょうたとかなの出会い、お父さん通しの出会い、そして来週の予告を見るとおじいちゃんとおばあちゃんの出会い。
ますます楽しみが増えた。