月刊加護亜依DVDイベント

wcaramel222009-02-21

今日、なんば・ソフマップの月刊加護亜依DVDイベントに行ってきました。
集合時間1時50分の15分前に着いて、エレベーターでイベントフロアに行ったら、誰もおらずスタッフもいませんでした。だけど、加護ちゃんの話し声が聴こえてなんか得した気分のままいたら、スタッフが来て7階で待って欲しいと言われ下に降りました。
7階に降りると、ンボさんに遭遇。トイレに行きたくなったので、トイレへ行ったりして時間をつぶし、時間になったので会場に入りました。
だいたい100人弱っていう感じの入りでした。司会の人が加護ちゃんを呼んで、拍手で加護ちゃんが登場。司会の人と二人で会話していく感じのものでした。
まず、大阪は久々で、たこ焼きやお好み焼きの話でしたが、今ひとつ盛り上がりに欠けるトークでした。DVDの話になり、会場に「昨日、発売になったDVDをもう見た人?」って、聞いたので手を上げると僕を入れてたった二人でしたw まさか、二人だけだとは。
この「月刊」の仕事は去年の5月か6月ごろに依頼が来ていたけど、断っていたそうです。他の人の「月刊」を見たら、エロいし、出来ないって思ったらしいです。でも、何か新しい自分を見せたいと言う思いになり、信頼のできるカメラマンにお願いして実現したんだそうです。DVDのほうは加護ちゃんも意見を言って、作品に関わっているみたいです。
あとは告知。3月5日に「月刊加護亜依リミックス」が発売。ローソンで「密着加護亜依」が発売中。香港映画「カンフーシェフ」の公開。そして、なんと香港映画出演決定!ラブストーリーだそうです。そしてそして、日本映画の出演オファーがあったそうです。
このトークショーがなんとすぐに終わって早々と握手会になりました。加護ちゃんの隣にスタッフがいますが、後ろにははがしの人はいませんでした。だけど、一言二言で終わってくれという指示が出て、皆さん律儀に守るので、すぐに僕の番になりました。いつも毎回握手会が苦手な僕ですが、
サージャン「DVDを見ましたよ」

加護ちゃん「えーっ!!見ました!?」
満面の笑みでくいついてきてくれました。すごく良い反応をもらえたので、こころが高まりました。この会場の中でDVDを見たと手を上げた基調な一人として、ちょっと優越感を覚えましたww
トークショーと握手会を合わせて30分と短いイベントでした。トークショーがあまり盛り上がってなかったのが、残念でなりません。このイベントの企画した人はもう少し盛り上がるトークショーを考えて欲しかったです。明日の東京には行きませんけど、是非盛り上がったイベントにして欲しいと思います。