OPV

モーニング娘。の新曲「しょうがない 夢追い人」、今日のオリコンデイリーランキングは2位でした。これでほぼ、1位確定ですね。娘。、ならびに同士の皆さんおめでとう。
さて、そのカップリングの「3,2,1 BREAKIN' OUT!」がドアップで聴けるんですけど、これがめっちゃいいんですよ。つんく、どないしたんや、つんく。これぐらい良い曲かいてくれるならどこまでも付いていくよ、先生。

さて、この曲はアメリカで開催されるアニメエキスポ2009で披露されるみたいで、なんとMy Spaceというサイトでこの曲のOPV作品を一般から募集しております。賞金が39万円。39枚目のシングルにかけてあります。ドアップで公開されているのはあくまでサンプリングで、つんくと娘。達が審査して、1等になった作品を本物のPVとするようです。これは楽しそうなんで、ぼくも挑戦しようと思ったんですけど、うまくいきません。パソコンに入っているウィンドウズムービーメーカーを使って作ろうとしたんですけど、素材としてある映像ファイルが取り込めないです。せっかくなんでそのダンスしている映像サンプルを使おうと思ったんですけど、無理でした。他の画像とかだったらできるけど、でも、それも難しいです。
ちょっとOPVが作れる方法を調べてみよう。