アンパンマン

辻ちゃんのブログ「のんピース」で希空ちゃんの動画が見れます。ただし、辻ちゃんアメンバーじゃないと見れないわけですけど。いやあ、なんか感激しますね〜。希空ちゃんの「アンパンマン」って発する声が聞けてこっちまでうれしい。希空パパが先日のおもいきりDONで希空ちゃんがモーニング娘。に入ってくれたら嬉しいみたいなことを語っていたみたいだけど、ぜひともそうしてほしいなあ。
先日、たまたまあるところでアンパンマンについて語ることになりまして、アンパンマンについて調べていたところなんですよ。アンパンマンの原作者であるやなせたかしさんのことを調べておりました。昨年のNHKの番組に出演されているのをようつべで見つけて、見たましたし、自叙伝の「アンパンマンの遺書」を図書館で借りて読みました。
10分割の1番目

アンパンマンの遺書

アンパンマンの遺書

アンパンマンは1973年に発表とあるので、僕が生まれて2年後なので小さいときからあったんですけど、1度も見たことも読んだこともないんです。でも、いろいろ調べてみておもしろいことがわかったんですよね。それでこないだの日曜日の朝に放送されている(関西地区)アニメを見ました。また、オープニングの「アンパンマンのマーチ」の歌詞も素敵な歌詞であることがわかって、感動していたところなんで、希空ちゃんとリンクしているところが嬉しかったですw