キズナ食堂スペシャル

今日のキズナ食堂スペシャルはモーニング娘。卒業生スペシャルでした。いやあ、めっちゃ面白かったです。僕は4期加入後からのファンなので、モーニング娘。の4期加入までのことは知らなかったことが多かったです。一応、歴史はそれなりに調べていましたけど、テレビ番組のVTRとか見てなかった映像が結構あって、面白かった。それにいろいろ裏話もあったし、よかった。ただ、大人の事情でごっちん加護ちゃんの話題がなかったのは残念でした。2期メンバーの話が出たときに、矢口の口から市井の話が出たから、もしかして名前とか出てくるかなって期待していたし、爆笑の太田が加護ちゃんを応援しているからその辺突っ込むかなって思ったけど、なかったのが残念でした。
それに、卒業生の思い出話だけに終わってなかったのがよかったです。愛ちゃんとガキさんもゲストに出てきて、今のモーニング娘。の活動も紹介されていたから良かったです。やっぱり今年発売されたシングルがオリコン1位とったというのは、大きいね。新曲の「なんちゃって恋愛」も紹介されていたからよかった。