WEST WIND 2009

8月30日にNHKBS-2で放送される予定の「WEST WIND 2009」の公開録画が、NHK大阪ホールであったので行ってきました。出演はモーニング娘。西川貴教のバンド、日本のへヴィメタバンドと、変態外国人ヘビメタバンド、Leadと笑い飯、プラスマイナスです。
当選はがきを受付窓口でチケットと交換するんですけど、2階席でした。どうやらハロヲタは2階席という風に決まっているみたいです。何もモーニング娘。のファンだって言ってないのに、僕の顔を見てこいつはハロヲタっていう風に判断されたわけですw その2階席にはたくさんの同志がそろっていました。窓口のお姉さん、おみごとw
さて、司会は麒麟で、まず最初に西川のバンドが登場しました。僕は元TMレボリューションの西川が新しいバンドを結成していることを知らなかったので、びっくりしました。黄色の声援がすごかったですね。
そのあとに、我らのモーニング娘。です。新曲「なんちゃって恋愛」を披露してくれました。
後は、洋邦のヘビメタあり、笑い飯とプラスマイナスの漫才がありました。プラスマイナスの漫才が面白かった。
その後、全員が出てきてひな壇に座って(西川だけ特別席)、テーマごとにトークをするというコーナーです。左端にモーニング娘。が座り、真ん中にスティールパンサーっていうヘビメタバンドが座るんですけど、このおっさんらが変態で、小春にセクハラしておりました。小春の匂いをかいだり、小春の肩にもたれようとしたり、小春がかなり嫌がっていました。麒麟の川嶋が注意してから大人しくなりましたけど、このコーナーの間中、気になってしょうがなかったです。絵里のとなりのおっさんは手鏡をもっているナルシストだし、こんな変態日本に呼ぶなよーって思った。
さて、このトークでは、れいなの「背中から針金が出る」と絵里の「肩こりがひどい」がモーニング娘。の中から選ばれておりました。このコーナーでは西川を中心にトークを展開しようしたんでしょうけど、ひな壇の娘。の話がすごく盛り上がったし、変態おっさんらのことでも盛り上がっておりました。オンエアーがすごく楽しみです。
もしかしたら、僕の姿もテレビに晒しているかもしれないですね。モーニング娘。がステージ上にいるときは、「絵里!、絵里!」って叫んでいました。声も入っているかもw BS−2が見れる人はチェックしてみてください。