24時間とWEST WINDの放送

今日は朝からモーニング娘。がテレビ出演ラッシュでした。まずは24時間テレビモーニング娘。辻ちゃん、矢口、ベリーズ工房が出演。ハロプロ公式によれば8時50分頃と11時頃とあったので、ビデオに録りながら見ていました。だけど、関西ではハロプロの出演時間にがががでした。
orz
何で、がががやねん。。。。
11時のほうは見れました。ただ愛ちゃんとガキさんが大阪でディナーショーだったから出てなかったのが残念でしたけど、その代わり絵里の映る回数が多かったように思えてうれしかった。
18時から18時50分はBS-2でWEST WINDですけど、BSが見れないのでろだで見ました。ひな壇トークはかなりカットされていましたね。2時間の収録で50分番組の編集なので、仕方ないんでしょう。このひな壇トークは娘。の話が面白かったんですよ。1番目のトークは外人になってましたけど、本当はれいなです。れいなの背中から針金が出てきたって言うふしぎな体験を語っていたんです。れいなが博多弁で話すもんだから、結構盛り上がっていたんですけど、カットされましたね。あと、エンディングロールでさゆが手鏡を見てしゃべっているシーンがチラッと映りましたけど、あの手鏡は絵里の隣にいた外人の物で収録中ずっと鏡を見ながら髪を直していたりするナルシストだったんです。
で、絵里がものすごい肩こりでみっつぃーに肩をもんでもらうというトークのあと、さゆが「絵里の肩は私のものなのに、みっつぃーに取られちゃったんです」的なことを語るんですよ。そのあとさゆの話題になって、外人から鏡を奪い取って
「よし、今日も可愛いぞ」
といつものさゆのナルシスな一面を見せたわけです(エンディングロールで流れた場面)。すると、外人がさゆから鏡を返してもらったあと、さゆのしぐさをまねたんです。これがめっちゃ面白かった。日米のナルシスト対決みたいでおもろかったのに、カットされていましたね。
以上、WEST WINDで放送されなかった娘。トーク部分で僕が覚えていることです。