マノスパイ

キター!!マノスパイ!!
今度の「マノ」シリーズはスパイ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091220-OHT1T00020.htm
TBSのネットドラマで来年の1月26日から配信で、BS-TBSは2月26日から放送。

「歌手・真野恵里菜」の正体は、なんと英国女王陛下から送り込まれたスパイだった―。ドラマ「マノスパイ」は、スパイであることを隠しながら、オーディションに合格。売れっ子アイドルになってしまい、諜報(ちょうほう)活動がしにくくなってしまうコメディー。真野は本人役の設定に「聞いたときは、びっくりしました。スパイのイメージが分からなかったので…」。撮影は14日に始まり「(コミカルな)動きを見てほしい」と手応えを感じている。

プロデューサーのコメント

「とんがっていて、変わった役柄ができ、コメディードラマにぴったり。宇宙人役なんかも見てみたい。1980年代アイドルの南野陽子さんのように、歌もトークも演技もできる希有な存在で、芯が強く女優向き。」

真野ちゃんのコメント

松浦亜弥さんの格好良さと、綾瀬はるかさんのどの役でもこなせる器用さが目標」

ドラマ主題歌にはアルバム曲の「まつげの先は君がいる」が採用。