ひょうたんからコトバ

こないだに、辻ちゃんが出ていた「ひょうたんからコトバ」をようやっと見れました。この番組、おもろいなあ。辻ちゃんは「不安になる」というコトバにまつわるエピソードをはなしてくれました。まず出産のときの気持ちとして「不安になる」話。体が小さい辻ちゃんは、本当に子供が産めるのかっていう不安、また、ミルクが出るのかという不安など、ごく普通のことなのに、不安でいっぱいだったことを話してくれました。次に、芸能界のお仕事の復帰に対する不安のお話。2年ぶりに復帰することが決まってから半年間すごく不安だったそうです。2年間お仕事をしていない間に、知らない人たちがテレビにたくさん出てきているので、一緒に出来るかどうかという不安でいっぱいだった。だけど、声をいっぱい掛けてくれたり、ファンの暖かい声援があって、不安が消えたって話していました。
僕はいつまでものんちゃんを応援しているよ、がんばってね〜。