水没。。。

今日、ジーパンを洗濯したときに気付いた。ポケットの中にケータイを取り出し忘れていたことを。。。洗濯機の中からケータイを取り出して、電源を入れても入らない。完全にいかれてもうた。。。電池パックを本体から取り外し、部屋の中に数時間置きっぱなしにしてみて、その後、充電器に指し込み電源を入れると電源は入った。通話が出来ることもわかった。ただし、充電器から外すと電源が消えてしまう。もう一度、充電器に指し込み、大事な連絡帳に登録している人たちのデーターを紙に書き写した。この際、写真や音楽は消えてしまってもいいけど、連絡先だけ何とか書き写せてよかった。
最近、ケータイの電池がすぐに切れるので、寿命やなって思ってたところだから、機種変更か電池パックの交換をしなアカンなって思ってたところです。だけど、お金がないからまだまだ我慢しながら使っていこうと思ってところなんやけど、完全にダメになってしもうた。。。まあ、これも機種変更にする運命なのかもしれない。でも、機種変更ってナンボするのか調べてみてもよく分からない。最新機種とか、4〜5万円するけど、そんなええものはいらないから、せめて5000円くらいでなんとかならんもんかな?