5月2日神戸・娘。コン夜

日曜日に、神戸の娘。コン夜に行きました。久々の神戸ですので、花時計を撮りました。
僕にとってモーニング娘。は大好きなグループなんですけど、最近どうも熱が入っていなかったです。娘。コンはちょうど1年ぶりで、生現場は去年の7月にNHK大阪ホール出のテレビ収録観覧があったわけですが、それ以来生で娘。を見ていませんでした。最近ではネットなどでも、娘。の動向をあまり追っていなかったり、娘。愛が欠けていました。絵里が登場したときに初めて、髪がショートになったのを知りましたし。
でも、今回娘。コンを体験して、再び娘。愛が燃えました。やっぱり僕にとっては一番大好きなアイドルグループはモーニング娘。です。
セットリストをはいしゃくしてレポってみる。

01.Moonlight night〜月夜の晩だよ〜
02.気まぐれプリンセス
メンバー紹介VTR
03.恋愛レボリューション21
MC
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛
06.しょうがない夢追い人
恋レボ以外、どうも好きになれなかったシングル曲が続いたが、こうやって前半にかためてくれてよかったと思う。w 娘。から心が離れそうになった要因のひとつがこれなんやろうと思う。
MC(亀井絵里道重さゆみ田中れいな
さゆの仲の良い友達の突飛もない行動のエピソード。コンビニにその子とさゆが買い物に行って、お菓子を購入した際、その子は一緒に買ったショートケーキをプレゼント用に包んでほしいと店員に頼んでしまい、店員を困らせる。
また、その子はマンションなどの部屋の間取り図で、○○LDKと言ったりすることを知らず、エレベーターの前で「ここは何LDK?」と突飛な質問をした。
さゆ「さゆの周りには突拍子もない行動する人が。」と言うと、会場から絵里!って言う声がw すると、
れいな「絵里がマシに見えた。ずっとこの話は絵里のことかと思って聞いていた。」
絵里「ははは、あははは」と大ウケ。
僕もそう思ってたww
07.あの日に戻りたい 高橋愛新垣里沙
08.大阪美味いねん 光井愛佳・ジュンジュン・リンリン
大阪美味いねん、おもしろい。これすごく良いと思う。衣装はカジュアルな水夫っぽい。帽子姿に錨のマークの入ったTシャツのリンリンがかわいい。
09.大きい瞳 亀井絵里道重さゆみ田中れいな
10.リゾナントブルー
イントロが掛かると、キター!って言うくらいすごく好きな曲。振り付けも含めて全力で楽しめる曲。絵里の振り付けを見ながら踊るのがすごくいいのです。あの流し目がたまらん。バックの映像に映る絵里の表情がええねん。
MC(新垣里沙
ガキさんが加入した最初のシングルはミスムンで、PV撮影も初めて。そのときのエピソード。まだ眉毛ビーム!ってやってた頃。というと会場からやってぇ!の声が。久々に会場全体でまゆげびーむ!!。
Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜のPV
11.モーニング娘。ヒットメドレー
LOVEマシーンザ☆ピ〜ス!悲しみトワイライト
恋のダンスサイト〜浪漫〜MY DEAR BOY〜ここにいるぜぇ!
MC
12.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語バージョン)
これ、めっちゃ感動した。てっきりリンリンとジュンジュンだけが歌うのかって思ってたら、途中から絵里と愛ちゃんがハモり、そのあとメンバー全員でハモる。これがすごくきれい。絵里と愛ちゃんのハモったとき、体が震えたくらい感動した。
13.女が目立ってなぜイケナイ
14.3、2、1BREAKIN' OUT!
これが掛かったとき、おう!って叫んでしまった。これはカップリング曲の中でもかなり好きな曲。
15.みかん
これ、最高。全力で楽しい。
16.元気ピカッピカッ!
MC
17.Loving you Forever
この2曲すごく良い。
アンコール
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
アンコール合唱が鳴り止んだ瞬間、イントロがすごく格好いい。チェックのカジュアルシャツにジーンズという衣装。メンバー全員がスタンドマイクで歌う。めっちゃ格好ええやんけ!!足が吊りそうなくらい飛んで飛んで飛びまくる。
挨拶
れいなの挨拶で、お客さんを見ながら踊りよったけん。すると大人しく見てた人がだんだん踊りだしてきたからすごく嬉しかったみたいなことを言ってた。ああ、それは僕のことを言われたみたいな感じがしたww
19.涙ッチ

お客さんは僕も含めたおっさんヲタばっかりかなって思ってたら、そうでもなかったのが意外だった。10代、20代の男の子も女の子もたくさんいたのが、良かったって思えてしまった。本当はあと、3回くらいは入れたらよかったんですけど、お金がないから仕方ない。1回でも見れて良かったよ。娘。に対する熱がまた戻ってきた。