「今だに誰もいなかった画家アイドルを目指します。和田彩花です。」
これは、あやちょが、最近テレビなどで自己紹介する時に使う言葉です。その感受性に感化され、僕も美術館に行くのを趣味にしました。(^O^)
というわけで、京都市美術館で開催中のボストン美術館展に行って来ました。
めっちゃ人が多かったです。入場規制が掛かる大盛況です。
あやちょが感動したとあるマネさんありますし、モネさん、ルソーさん、コローさん、ミレーさん、レンブラントさん、ルノワールさん、ゴッホさんなどすごい画家さんばっかりです。
どの作品もすごいんですけど、一番心惹かれたのは、ルノワールさんです。
ルノ。ルノ。ルノ。ルノ。
野原で子供達が遊んでいる絵があるんですけど、その絵の中心にいる少女が実に良いのです。おそらく、15か16歳ぐらいでちょうどあやちょぐらいの少女です。
ルノワールさんと趣味が合いそうDAWAww
もし今の時代にルノワールさんが生きていたら、ルノさん、あやちょのこと好きになっていたと思うの。
嗚呼〜いつかあやちょと絵の話しがしたいよ〜