解釈の力

月曜日のテストの花道を見ました。DAWAこと和田彩花ちゃん、大活躍!!「獲らぬ狸の皮算用」の意味を訊かれて、
あやちょ「獲った狸の皮をノート代わりに計算をする」
wwwすごいwめっちゃ笑った。 所さん、思わず正解と答えたw
そして、所さんの呉越同舟の解釈文がちょっと適当な答えに部長の城島が、判定をあやちょに任せるww あやちょ、最初×を出し、すぐに○を出す。面白かった。
誰もが知っているシンデレラの物語で、主人公を変えて物語を書くとどうなるかという問題で、あやちょの答えが掲載されています。

DAWA作お姉さん版
タイトル:お姉さんeveryday

家にいた妹はおそうじもしてくれる、とっても使える妹だった!私は舞とう会に行った!そこには…なぜか妹がいた!
「ちょっ!待てよ!何で妹がいるんだよ!」
そして、後日、王子様がお家にやってきた。ガラスの靴をもっていた!ガラスの靴がぴったり足にあう人が女王様になれるって!!
私は靴が入らなかった!「待てー!」「靴はいるー!」って王子様にうそをついたケド、
すぐ嘘を見破られた!!
「ガーン!くやしいです」

良い!!すごく良いやん!!今回はあやちょワールド全開でめっちゃ面白かった。