辻ちゃんのインタビュー記事

辻ちゃんが出した「みんなハッピー!ママのうた」というカバーアルバムについてのインタビュー記事が、こちらのサイトに載っています。
http://www.hotexpress.co.jp/interview/101124_tsujinozomi/
この記事を読むと、辻ちゃんが、一番大事にしている仕事が歌手ということです。辻ちゃんは復帰以来、ものすごい人気でメディアに引っ張りだこですけど、一番は歌うことだと言ってくれている事が嬉しい。
さらに一番気になった記事が、「ちび★デビwル」について。引用してみると、

−−そして12曲目にはオリジナル曲『ちび★デビwル』が収録されています。ラップ的なパートもある高速アッパーチューンですが、これは歌い甲斐あったんじゃないですか?

辻希美:以前シングルとしてリリースする予定だったものがあって。本当に大好きな曲だったので、それの歌詞を今の自分と置き換えて書いてもらって。よく口ずさんでますね。未だに振り付けを憶えているぐらい、好きです。

これは、「ちょい悪デビル」のことを言ってますよね?ダブルユーの幻のシングル曲だったやつですよ。振り付けまであったんですね。
さらに注目する記事が

−−今後も機会があればガンガン歌っていきたい?

辻希美:歌いたい気持ちはあります。でも今はそれ以上に歌詞を書きたいって思うようになってきて。それこそママになったときの気持ちとか、頭の中で歌詞にしたりしてるんですよね。ブログやりながら「これ、歌に出来るんじゃないかな?」って思うときもあるし。前は文字を見るとか書くとか大嫌いな人だったんですけど、最近はブログを書きながら「あ、こういう言葉の組み合わせって良いな」みたいな。文章の面白さが分かってきた。かなり遅いんですけど(笑)。

キター!!作詞したいってある!!ぜひ、やってほしい。
そのほかにもいろいろな話があって、興味深いです。