美女学9期メンバー決定SP

のようつべを見ました。関西では1週遅れですので。これ見て、初めて決定の瞬間が分かりました。


通常なら、現メンバーには事前に知らされて、ファンに紹介するというものですけど、ファンと一緒に現メンバーも知らされるというサプライズだったんですね。
そして、一番のサプライズはフクちゃんだったというのが、番組を見ててもすごく伝わってきました。この番組を見て初めて知ったことがあります。エッグの子達がモーニング娘。オーディションを受けてもいいことは知っていましたけど、その中で何人の子達が受けたのか知りませんが、フクちゃんがオーディションを受けていたこと。またそのフクちゃんが3次オーディションで落選していたことです。それと同時に、つまりオーディションを受けたエッグの子達は、全員落選していることです。それなのに、バックダンサーを務めるためにステージ立っていること。そして、モーニング娘。に合格した子達を一緒に祝わなくてはいけないという悲壮感の中にあったでしょう。
しかし、その落選者の中から敗者復活という形で、フクちゃんが合格しました。フクちゃんにはとんでもないサプライズになったでしょう。しかし、おそらくフクちゃん意外にオーディションを受けた子達がいるでしょうから、その子達は改めて落選したということを言われたようなものです。
でも、まだ諦めてほしくありません。というか、また新しい夢がもてます。エッグから加入するという道が開かれているということです。
それと、フクちゃんは写真でしか見たことなかったんですけど、映像を見ながら写真とはずいぶん違う顔に見えました。すごく美人さんですね。
改めて、新メンバーのみんな、合格おめでとう。