9期イベント大阪

今日の大阪は朝から雪。京都に住んでいると、よくもまあ、ここまで雪が降るなあとあきれるけどw 大阪に来ると見事に快晴だったりするので、感動まで覚えることがあるw しかし、今日はさすがに大阪も雪が降っていた。
そんな寒い日に大阪で、モーニング娘。の9期メンバーのイベントが開催され、行きました。
冬ハロでお披露目があると思ったら、フクちゃんだけの紹介で後の3人はなかったので、この日が正真正銘のお披露目でした。
今日のお披露目イベントの司会はれいなと愛佳ちゃんの2人。その2人の紹介で4人がステージに登場して初めて会うことができました。いろんなコーナーがあって、4人の性格や仲の良さが分かったけど、一番分かったのは4人とも負けず嫌いなのがすごく分かりました。
まず、フクちゃんから順に、えりぽんヤッシー、ズッキの所信表明がありました。フクちゃんはモーニング娘。との出会いはミニハムズだって。おぉー、ここにミニモニ。戦士がいたでーw
ヤッシーGO GIRLに影響を受けたらしいんですが、GO GIRLを聴いたときが幼稚園のときだそうですw。僕はすでに30を超えておりますw
4人が加入して、4人はモーニング娘。のシングルとアルバムを貰い、曲を覚えさせられているようで、イントロクイズがありました。
これのマイクの奪い合いがマジやばかった。マジで喧嘩するんじゃないかと心配した。おいおい、れいな止めろよっていう感じになったもん。w フクちゃんがポイントでリードしていたけど、最後はお約束の逆転ポイント制でえりぽんが捕って、えりぽんの優勝でした。
次に、90秒という時間の中で、机の上にある紙を持ってきて、ポイント数をどれだけ貯める事が出来るかというゲームです。単純に運の良い人が勝つというもの。お題が書かれた紙を引くと、それをしなければいけません。それが出来ればポイントが与えられるというシステム。このゲームに優勝したのはズッキでした。
この後は握手会。9期メンバーはもちろん初めてですが、れいなと愛佳ちゃんももしかしたら、初めてだと思う。多分w
4人ともすごく可愛いし4人を応援しているけど、一番はフクちゃん。

かわいいよ、おれのみずきw