この震災で思ったこと

東北関東での大震災の影響で、次々とコンサートやイベントが中止もしくは延期が発表されていますね。また、ハロプロ関連のCDやDVDの販売が延期になったり、コンサートの一般発売が延期になったりしております。
テレビ放送は月曜日から通常放送に徐々に戻ってきているものの、あのACのCMがガンガン流されるので、テレビが憂鬱になってくる。
それもこれも大きな原因が電気が使えないことにあり、その要因が原発の事故にある。何で電気を作るのに原子力が必要だったのか?あんな危険なものを。僕は原発反対派だけど、現実は関西電力が提供する電気を使って生活しているし、その電気は原発からのものなので、あまり大きな声で反対は言えなかったけど、この際やはり言いたい。原発なんて撤廃しろ。
それと経済活動を今までどおりにするべきです。ACのCMはもういい。普通のコマーシャルを流してほしい。誤解を招くかもしれないけど、こういう時だからこそ、銭儲けが必要やねん。この儲けたお金はいずれ義援金になっていく。今、被災していない人間が出来るのは、お金を送ることぐらいしか出来ない。ボランティアなんてかえって邪魔だし。