毎日新聞デジタル

毎日新聞デジタルさん、ありがとう。
写真集イベントの模様が記事になっています。
http://mantan-web.jp/2011/08/09/20110809dog00m200030000c.html

アイドルグループ「モーニング娘。」のリーダーを務める高橋愛さんが、最若手9期メンバーの譜久村聖さん、生田衣梨奈さんと9日、東京都内の書店で開かれた「モーニング娘。ライブ写真集『新創世記ファンタジーDX〜9期メンを迎えて〜』」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを開催、ファン1500人が駆けつけた。今秋で「モー娘。」を“卒業”する高橋さんは「今はまだ、想像がつかないんですけど、あんまり泣かないようにしたいですね。いつも泣いちゃうんで、笑顔で格好良く卒業したいっていう思いです。きっと泣くんでしょうけど……。前よりも、昔よりもすごく『モーニング娘。』が大好きになりました」と笑顔で語った。 

 写真集は、アイドル誌「B.L.T.」の特別編集で、「モー娘。」が今春開催した全国ツアー29公演のうち、千秋楽となった6月27日の神奈川・座間公演を中心に、20公演に密着。ステージ上だけでなくメンバーのオフショットも満載。初写真集となる9期メンバーを含めた全員のインタビューなども収録した。3000円。全国の書店で発売中。

 初写真集となった譜久村さんは「普通の写真とは違って、いろんな表情が出ていて不思議だなって思います」、生田さんも「初めてモーニング娘。に入って、写真集と春ツアーに出させていただいて、すごく楽しかった。その楽しい様子がたくさん詰まった写真集になったと思います」と緊張気味にコメント。まだ中学生の2人とは、一回りほど年上の高橋さんだが、「会話に困ったことはない。中澤(裕子)さんと吉澤(ひとみ)さんも一回り離れてるらしいですけど、困らないらしいので。私も困りませんね」と笑顔。譜久村さんから「高橋さんは、どのページを見ても格好いい。目をつぶってても、かわいいし、格好いいです」といわれると、「ハハハッ。ありがとうございます」と照れ笑いしていた。(毎日新聞デジタル)


えりぽん、ショートカットがめっちゃかわいいね。