30日武道館

01.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
OPENING MOVIE(9人ver)
02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
10期メンバー紹介
飯窪春菜 石田亜佑美 佐藤優樹 工藤遥
04.リゾナント ブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way〜女子校花道〜(アルバム新曲)
MC.さゆとさやしー以外の9期メンバーでミスムンの「愛をください」に挑戦
07.シルバーの腕時計((れいなさやしーガキさんアルバム新曲)
08.この愛を重ねて
MC(愛ちゃんガキさん
09.好きな先輩(愛ちゃんとガキさん
MC(さゆれいな)
10.愛ちゃんのソロ「電話でね」
VTR「れいなとさゆから車中で、愛ちゃんにコメント」
11.SONGS
12.Give Me 愛ラブ(アルバム新曲)
MC
13.メドレー(情熱のキスを一つ〜笑顔YESヌード〜もっと愛してほしいの〜グルグルJUMP )
MC(全員)
14.OK YEAH!(アルバム新曲)
15.Only you
16.まじですかスカ!
MC(全員)
17.ブラボー!(出だしはスローなテンポで合唱)
ENCORE
18.愛ちゃんのソロ「自信持って 夢を持って 飛び立つから!」
19.友(とも)
ダブルアンコール
涙ッチ

29日に武道館に着いたとき、久しぶりにグッズを買おうと思ったんですけどグッズの列がめちゃくちゃ多くて買うのを諦めました。実は名古屋に行ったときに、フクちゃんのうちわを買ったんですけど、会場に入ったときに落としてしまったらしくなくしてしまったのです。そこでどうしてもフクちゃんのうちわを買いたかったので、30日は早めに来て買いました。そういえば、10期メンバーの写真も早速売られていましたね。

29日の入場列に並ぶと、前にいた人たちはフランス語を話しているので、おそらくフランスから来た人たちだろうし、他にも外国から来た人たちが結構いてました。また、女性客がすごく多かったです。
30日は午前中せっかく東京に来たので、スカイツリーを近くまで見に行こうと思って押上駅まで行きました。

写メだけ撮ってすぐに戻ってきましたw ホンマはその後いろいろ行こうかなと思ったんですけど、寝不足で疲れていたのとごっちんがいいとも出るって言うのでネットカフェに入りました。ごっちんつんくからの電報があり、またこの日の武道館に行くと言ってました。
この日はヤンタンで公言したとおり、さんま師匠も駆けつけてくれましたし、後でコージーさんから聞いた話ではのんちゃんも来たみたいです。ただ残念ながら、南スタンドの2階席からはその姿が見えません。。。
開演前、黄色のサイリュームを配っていました。愛ちゃんのファンサイトで呼びかけされたようで、なつかしかったですね。のんちゃんのピンクサイリューム企画やったなあ。

さて公演ですが、10期メンバーはガキさんによって紹介されました。飯窪ちゃんは初めての煽り、石田ちゃんは先生の物まね、佐藤ちゃんは投げキッス、工藤ちゃんはこの10期メンバーはラッキーセブンのメンバーだと発表。それぞれ、誕生日は7が付くから。なるほど〜。
女子校花道は手裏剣を投げるようなポーズが面白い。
MC 「愛をください」をある設定を設けてやってみようというもので、さゆは見本が見せられないとかちょーww。 一番面白かったのは香音のトイレに入って紙がなかったという設定での「紙をください」が良かった。歌声もマジで良かった。
シルバーの腕時計はさやしーの歌の聞かせどころ。
愛を重ねて 愛ガキの安定した歌声。MCで愛ちゃんが最後のアルバムから聴いていただきましたと語ると、なんだかしんみりした空気になり、好きな先輩ではガキさんが声を詰まらせて涙声になった。僕も泣いてしまいました。
さゆとれいなのMCはこの回が一番面白かった。その辺の漫才を聞くより遥におもろい。芸人アイドルってww。「10期メンバーが入って6期メンは上のほうになってしまったから、会社が推してくれないww やけん、二人でがんばろうよ」はマジでワロタww。
愛ちゃんのソロ よし今回は大好きな「自信持って・・・」やと思いきや、「電話でね」やった。。。まあ、これはこれで初聴きやからいいかと思い直した。
VTRコメントはさゆとれいな。さゆが山口弁でしゃべっているのが印象的やった。れいなはダンスの番組やってると真剣に見てしまうに対して、さゆはすぐにバラエティに変えるという落ちが付いて締めくくられるけど、さゆらしいオチやけど、ここにさゆのシャイな一面を垣間見ることが出来るのです。
SONGS これ、すごく良いなあとおもった。「生きるのへた、笑うのへた」という歌詞から始まって、かっこういい振り付けだなと思う。
ブラボー ピアノの前奏から始まって、会場全体で歌うので、すごく気持ちが盛り上がった。あとで調べると、2番の歌詞なんですね。
ふしぎな夜だ まるで夢のTHE舞踏会 さあ手を上げて 素敵に舞おう この真剣を信じて 健気な君が スキさスキさ好き過ぎるさ さあ手を繋ぎ勇気を出そう この純愛を信じないかい
れいながここで雄たけび、「いくぜー!武道館!」 ここすごく盛り上がる。
アンコールは黄色のサイリューム一色で愛ちゃんコール。これすごくきれいやった。翌日ヤンタンを聞いていたら、収録はこの30日だからミキティーがさんま師匠に「おそらく黄色のサイリューム配れますよ」と語っていたとおり、出演者のほうも予想していたでしょうけど、ものすごくきれいで大成功でした。
愛ちゃんからファンのみんなにコメント。福井ではアサヤンは3週間遅れで4期オーディションに応募しようと思っても遅かったこと。4期に見習い、個性を出せと注意されたこと。そんな中、ヤンタンのレギュラーになって、さんま師匠、ショージ師匠から学ぶことが多かった。卒業が決まってから最後の仕事が増えてくるたびにモーニング娘。が好きになっていったなど、涙涙のコメントでした。「みんな大好き!」
自信持って夢を持って飛び立つから キター!!これが聴けるとは感無量です。
ほかのメンバーが登場。花束を持って。そして、光井ちゃんも登場。10期メンから佐藤ちゃんがすごくテンパってたのが印象的でした。そらそやろうなと思う。それに対して工藤ちゃんが度胸がある。香音のメルアドを変えても教えてくださいねがおもしろい。香音らしい。鞘師ちゃんの「サインください」も良かった。えりぽん「新大久保に韓国料理を一緒に食べに行ったこと」も面白かった。みずき「9期メンバーになったばかりなのに、とっても驚いたことは10期オーディション開催と愛ちゃんの卒業発表の2つ。あと、みずきは1月2日の冬ハロから9期になったことで愛ちゃんが一緒に泣いてくれたことが嬉しかった。」 後、一番泣けたのはガキさんのとき。愛ちゃんが顔をくしゃくしゃにしていたのが印象的。
ダブルアンコールでは涙ッチを歌った。再び、、車椅子に乗って光井ちゃんも登場したけど、その車椅子を押してたのがれいなだった。良い子だね。
最後の最後に愛ちゃん一人出てきてコメント。みんな大好き!
最後は恒例の「娘。サイコー!」コールで締めくくった。終演後、サイリューム回収がありました。サイリューム企画おめでとう、お疲れ様と心の中で言いましたw