「キャラ&メル」の思い出③

いまだに「キャラ&メル」のことが忘れられないので思い出を書いてみようかな第3弾。
4月3日日曜日 晴れ 昼公演

この日の客はとにかくうるさかった。劇の進行を邪魔する掛け声が多かった。かなり、不愉快な思いをしながら見ていました。でもそれ以上に貴重な体験をしました。
 #地下室の場面 メルがさとう玉緒の物まねで「怒っちゃうぞ、ぷんぷん」を披露。すると、うるさいヲタから「あいぼんもやってー」という掛け声が。なんとそこでキャラも「怒っちゃうぞ、ぷんぷん」をやりました。貴重や〜。
 #同じく地下室 うるさいヲタから「かしゃ、かしゃ、かしゃやって」の掛け声。DVDでしかみたことがなかった「江戸っ娘。忠臣蔵」のあのセリフをメルちゃんやってくれました。「えぇ、古いよー。かしゃ、かしゃ、かしゃ」感動や〜。
この昼公演を見終わって、一緒に見に行っていたののヲタと大阪まで帰りました。
この3日間、とても「たのしかったぁぁぁ」珍道中を書いてみる。
♪旅行だとか・・・ホイ(行きたい)ということで前日の3月31日に行く用意をする。着替えに花粉症がひどかったからティッシュ1箱に鼻炎薬にと準備が進んでいて、ふとあることに気づいた。4月1日のチケットがない。2日、3日はあるけど、1日のチケットが見あたらなかった。いつもの引き出しになくさないようにしまっていたチケットがない。部屋をひっくり返して探したけれど、見つからず。そこで、すでにこの日から2公演見終わっているののヲタに誤りの電話を入れる。「チケットがみつからへんねん、ごめん」ののヲタは最前列と5列で見ていて、十分満足そうで「ああ、ええよ。十分堪能したから」というご返事。仕事場に♪行かなくっちゃーなので駅に向かった。駅のホームに着いて気付いた。「あっ、引き出しの奥にあるのとちゃうか・・・。」続きは次回に書こう。