スペシャルイベント&握手会

千里セルシーに行ってきました。5月25日W(ダブルユー)スペシャルイベント&握手会です。辻ちゃんと握手ができる、加護ちゃんと握手ができる、それに声をかけることができる。このことに何日も前から、何て声をかけたらいいのか、非常に悩みました。
ありふれた「がんばってください」だけ避けたいなあと思うけど、二人に対して不快な思いを抱かさしてはいけない。かといって、プレッシャーを与えてもいけないのではないかと、いろいろと考えました。そこででたのが「辻ちゃんのおかげで幸せです。」「加護ちゃんのおかげで幸せです。」が一番いいのではないかと言う結論です。自分の思いを伝えることができる。ところがここでも悩んでしまいます。自分本位過ぎないか?ということです。
さらに考えた挙句、「体に気をつけてください。」。おお、俺って頭ええやんって思っていた矢先に辻ちゃんがフットサルの大会でいつもの過呼吸で倒れるの一報が届きます。イベント自体がなくなる可能性がでてきました。最初からこのことは覚悟していましたので問題はないのですが、辻ちゃんの体が心配でした。多分大丈夫だろうけど、あまりいい状態じゃないままイベントが行われるのかもしれない。そこで「体に気をつけてください」と声をかけるのはいいことだと思いました。
が、ここでも悩む。辻ちゃんは好きでフットサルをやっています。こんこんに負けじと必死にがんばっています。そこで「体に気をつけてください」は、辻ちゃんからその大好きなフットサルをやめろと言っていることにならないか?ということです。
昨日当日になってもまだ何を言うべきか決まらなかったです。


25日朝。夜勤明け。イベント終了後も夜勤。いつもは昼に寝るけど、この日は8時に寝て昼の2時に起きよう。2時にMBSの「っちゅ〜ねん」にWが予想通りゲストや。録画しながら見よう。3時に出発すれば4時半の集合時間に充分間に合う。よっしゃあ、楽勝や。
とまあ、こんな予定でした。
しかし、8時に寝つくも10時半に目が覚めます。そこから寝られへん。12時に辻ちゃんファンのタキオンから電話があり、行くことに。カラオケなどで時間をつぶしながら、集合時間になり会場入り。
MBSアナウンサーの上泉さんが登場して司会をします。上泉さんの紹介でW(ダブルユーが)が登場。
後ろのほうでちらちらとしか見えていませんでしたが、辻ちゃん加護ちゃんも元気いっぱいっていう感じが伝わってきます。ここでほっとしました。二人の笑顔がたまらんくらいかわいい。
新曲「愛の意味を教えて」を披露。その後「恋のバカンス」と続きます。MCになりコンサートの話題など、していました。そして、ラストは「愛の意味を教えて」のFullverを披露します。
握手会に突入。皆さん、結構いろいろしゃべっている。1500人も握手するので、高速だと思いきや結構遅い。二人とも笑顔を振りまきハイタッチまでしている。のりのりの二人。ののちゃんはヲタと握手するのがいやだと言ううわさがあったし、東京のイベントでは100人越えるあたりで疲れ始めるというレポがあったりと心配してました。でも、そんな感じ一切しなかった。また、儀礼的に何を言われても「ありがとうございます」で片付けられると思ってたらそうでもない。ちゃんと人の言葉を聞いているようだ。また、休憩が入らない。休憩が入らない握手会を初めて見た。あの二人、すげえよ。
さあ、僕の番だ。前のやつが何を言ったかわからなかったけど、辻ちゃん「きゃあ、うれしい!」とはしゃぐ。僕ちゃん動揺。
「コンサート、がんばってください」
辻ちゃん「ありがとう」
「コンサート、がんばってください」
加護ちゃん「ありがとう」


いったい何日間もこの一瞬のために何を考えてきたのか。結局がんばってくださいにコンサート付けただけやん。その上、辻ちゃんの顔を覚えていない。加護ちゃんは覚えているけど、顔をまじまじと見つめられつい目をそらしてしまったのかも。悔いが残る。
でも、握手したことは間違いない。言葉をかけ、返事してもらえた、それで満足じゃないか。贅沢を言っちゃいかん。二人とも子供のような柔らかい手をしている。その感触が今も残る。
そのまま夜勤だった。かなりきつかった。倒れるかと思ったけど、二人からいただいたPOWERでのりきった。ありがとう、辻ちゃん、ありがとう、加護ちゃん、お疲れ様でした。
あなたたちは神がお造りになられた最高の賜物です。