鈴木Daichi秀行

こないだからハロプロソングのアレンジャーについて書いてきているので、この流れに乗って、今日は鈴木Daichi秀行について書いてみようかと思います。
僕が初めて鈴木daichi秀行を知ったのは、「Do it! now」のアレンジをしたときからです。「Do it! now」は多分、つんくもかなりお気に入りの曲でしょうね。ストリングスから始まるイントロが印象に残ります。この曲に限らず、鈴木Daichi秀行のアレンジのすごさはイントロ部分じゃないでしょうか。とにかく耳に残ってしゃあないのです。あややの「奇跡の香りダンス」もそうですね。あの♪ピポパピピポポポはすごいす。
インストゥルメンタルだけで1曲になっているんじゃないでしょうか。ブラス、ストリングス、ベースとどれをとってもうまく使います。
で、この人はどうやらごっちんの「愛のバカヤろう」からハロプロソングを手がけているみたいで、それからずっとですね。とにかく数多くの曲を手がけていますので、かなりつんんくのお気に入りのアレンジャーでしょう。
 ごっちんといえば、「抱いてよ!PLEASE GO ON」発売記念イベントに行ったのですが、この曲はまたすごい音ですよね。前から4列目で見たんですが、もうほとんど最前っていうぐらい近かったのを覚えています。また、「スクランブル」もそうなんですが、「さようなら「友達にはなりたくないの」」が僕は一番好きですね。
 また、ミキティが娘。に加入する前に「ボーイフレンド」の発売記念イベントに行って来たんですが、この曲もそうですね。「会えない長い日曜日」もそうなんですが、「ブギートレイン’03」もそうなんです。
 あ、そうそう、「ブギトレ」といえばハロプロパーティーでは辻ちゃん加護ちゃんがソロで歌うみたいなんですけど、加護ちゃんがなんと「ブギトレ」だそうで、また、あややが絶賛しているみたいで、今からめっちゃ楽しみです。また、アンコール曲が「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」これもそうですよね。ベースのブゥ〜ンがいいんです。ブゥ〜ンが。
 僕が一番すきなのはモーニング娘。さくら組の「晴れ雨のちスキ♥」と「GET UP!ラッパー」ですね。この2曲は最高ですよ。あっ忘れるとこだった、ミニモニ。のラストシングル「ラッキーチャチャチャ!」もや。この3曲めっちゃいいですよ。モーニング娘。では「GO GIRLー恋のヴィクトリーー」も最高にいいです。あと、カップリングの「恋ING」は名曲です。W(ダブルユー)の二人も大好きって言ってましたね。TVでカラオケに行った二人が歌ってましたもんね。♪ダブルユー進行形 うまいわぁ。
 娘。の新曲の「大阪恋の歌」もめっちゃいいんです。♪ダラダラダッダダ
あと、この曲もあの曲もいいのがあるんですが、また、今度書こうかと思います。
鈴木Daichi秀行に金メダルを上げましょう。


辻ちゃん、今日が最後の17歳ですね
大好きよ
大阪 恋の歌 (通常盤)