ハロプロパーティーのぞみキャプテン公演・夜

wcaramel222005-06-19

ハロプロパーティ松浦亜弥キャプテン公演豊中の夜は完全にののがキャプテンって感じだ。昼公演も盛り上がったけれど、夜はもっとすごかった。
昼が終わって、ダイエーにより、トイレで下に来ていたアグネスタキオンTシャツを脱ぎ、ののバースデーTシャツ1枚にした。そして、コーラを買ってレジを出ると、たいやき屋が見えたので、1枚買って会場に向かった。
キャラ&メル」でたい焼きのねたがあったし、後浦なつみ紺でもMCで言っていたし、ハロモニの心理テストになっていたし、何かとたいやきのことが取り上げられるので,たいやきが食べたくなっていたのだけど、近くに売ってなくて残念だなと思っていたところだった。だけど、たまたま見つけたので「ハッピー!」だった。
会場は始まる前からハイテンションだった。そこに場内アナンスが聞こえる。あやや紺ではあややメロン記念日のメンバーが場内アナウンスをやっていたので、昼公演の時も期待したのだが、普通の人がやっていたので、なんだと思っていたら、夜はののちゃんだ!!「係員」という漢字を読めないでつまずいたり等、漢字のところでつまずいていた。さすがはののちゃん。「係員の指示に従わないと退場してもらうぞ!」とヲタどもを煽っていた。
まだ、電気が点いている中で、「威風堂々」が流れる。ここで早くもヒートアップしている。いよいよ開演だ。
この公演は「松浦亜弥キャプテン公演」だ。看板もでかでかと掲げている。でも明らかにののヲタが目立つ。ののと書いたサイリュームがあちこちに光っていた。にわかファンだと分かっているが気持ちがいいものだ。この異常な盛り上がりは出演者たちにも伝わっているようで、皆さんもハイテンションだ。
昨日の日記にも書いたが、僕は掛け声をあまり言わないのだが、今日は特別だった。「ののちゃん!」って何度も叫んでいた。
ブートレイン03
加護ちゃんがかっこいい。本家本元を一瞬にしてかわした。
ね〜え?
L・O・V・Eラブリーののちゃん!この掛け声は嫌いなんだけど、ついやってしまった。「あなたが好きなのよ」では「のぞみが好きなのよ」と叫んでいた。
あなたなしでは生きてゆけない
加護ちゃんがここでもかっこいい。本家本元を一瞬にしてかわした。
MC
昼では「パーティーといえば何を思い浮かべる?」と切り出し、パーティーについての説明と会話で終わったのだが、夜ではののが「昨日はアイスのケーキを食べただけで、パーティーはしなかった」と言ったところで、あややが「のののためにあるものを用意したの」というと、加護ちゃんと斉藤さんと村田さんがケーキを持ってきた。ののだけには内緒の企画だったので、ののはびっくりしていた。みんなでハッピーバースデートゥユーを歌ってお祝いした。DEARののちゃん!だ。僕たちはののちゃんの誕生日パーティーに招待されたのだ。あややが歌の準備に入るのでケーキを「撤収ぅ!」って、「キャラ&メル」のネタをやっていた。スタッフが出かけたところで「ああ、まだ鑑賞しときたい」といって台の裏側を見せてしまう、ののだった。あわてて引き換えすスタッフさん。
LOVEマシーン
「はい、皆さん飛びますよ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!」があるので、昼では飛べなかったが、ちゃんと夜では飛べた。ののが「メエー!」のあと、加護ちゃんが「はあー!」
の掛け声がある。
アンコール
の・ぞ・み!コール。普段アンコールの掛け声をしない人だが、今日はのぞみコールを叫んでいた。
辻ちゃんは「普段、のんとかののとか言っているからのぞみって言われて、ああ、のぞみなんだって思った」そこで僕は「のぞみ」と掛け声をかけると自然にのぞみコールになった。
「ありがとう、ありがとう、みんな、ありがとう、コマネチ!」
加護ちゃんあややも僕たちも「えっ、エー!?」
すげえよ、ののちゃん、すげぇよ!
YUOUR SONG
感動した。歌のうまい7人の合唱を聴けて最高だ。
ALL FOR ONE&ONE FOR ALL
スタッフから白いタオルをもらいくるくる廻すのだが、夜は辻ちゃん加護ちゃんには青いののバースデーTシャツを渡される。「うちらこれかよ」っていう感じで戸惑いながら、くるくる廻していた。ナイスや!スタッフ。優秀なコンサートスタッフや。
緞帳がいったん降りて上がったとき、ののはTシャツを着ている途中だった。のののお着替えが見れたわけだ。僕とお揃いや、幸せ!!ペアルックやで!
加護ちゃん梨華ちゃんの「ハッピー!」をやっていた。
今日1日ハッピーな一日でした。ののちゃん、たんじょうびおめでとう!