プロデューサーつんく

ごっちんの新曲「スッピンと涙」が7月6日に発売されるとのこと。そこにつんくのコメントが発表されました。
作詞つんく作曲KAN編曲鈴木俊介 ストリングスアレンジ鈴木俊介つんく
とあります。へえ、KANなんて久しぶりやんと思っていたら、ストリングスアレンジの名につんくの名があります。うぇっ!?ストリングスにも興味を持ったのか?やるな、つんく
id:CookingAtelierさんから教えてもらったんですが、「2ndW」の中の「Wのテーマ」と「デコボコセブンティーン」のミキシングがつんくなんです。
ミキシングやストリングスアレンジにも手を出すとは貪欲です。まだまだ、つんくは働く気満々です。まだまだがんばってもらいましょう。
この貪欲さはミュージシャンには不可欠なものだそうです。音楽家として、最終的にオペラを作曲したくなるんだそうですね。どの音楽家たちも口をそろえてそういいます。つんくもオペラに挑戦したいんじゃないでしょうか。最終的には。だから、いろいろなことに挑戦したくなるんでしょうね。


いつの日か、そう遠くない将来には加護ちゃん作品(出来れば辻ちゃんにもがんばってもらいたいのですが)につんくがプロデュースしたW(ダブルユー)のアルバムを引っさげて全国ツアーをしてくれることでしょう。そんなことばっかり考えてしまう今日この頃です。

スッピンと涙。