ハロプロ夏の歌謡ショー

昨日、夏の歌謡ショーに行ってきた。昼はアリーナ席で、夜はスタンド席だった。まず、会場に入ってうわさの外周花道を確かめたかった。ホール一周する花道かと思っていたら、ホールの半周までであった。昼はアリーナ席の14列目の左サイドで見ていたので、左サイドの花道がめっちゃ近かった。この位置だったら、顔もばっちり見える。めっちゃ、期待が膨らむ開演前だった。
 ’50年代を髣髴させるカラーな衣装を身にまとい、おしゃれなサングラスをつけたハロプロメンバーたちがハローのテーマにのせて登場する。早速、花道をメンバーが半分に分かれてやってきた。僕の目の前(左側)を加護ちゃんが通る。あずき色の衣装だ。遠い右サイドはあずき色の辻ちゃんが通り過ぎていた。う〜む、と、遠い。
全員でピロリンだ。ガキさんえりりんが目の前だ。めっちゃ近い。テレフォン、ゴ〜ル♪
全員でマンパワー。その後、ベリーズの新曲「21時までのシンデレラ」と美勇伝の新曲「ひとりじめ」の初披露。新曲が続いて、どうやって乗るんだと思っていた。
なっちの「夢ならば」がかかって、安心。シャッフルのセクシーオトナジャンが登場。ミキティは相変わらず、声量がある。ほかの2人に比べると貫禄がある。
sexy night こんこん、あやや、岡田さんのメインボーカルに加護ちゃん、斉藤さんのバックダンサーだ。こんこんがうまくなっている。いいなあと思いつつ、目は加護ちゃんだ。かっこいいやん、加護ちゃん。時々AH,AHと入れながら、かっこよく踊る。何をやっても似合う。
スッペシャルジェネレーション えりりんと小春ちゃんしか覚えてないが、この曲いいなあ。
左サイドの花道に登場したプリプリピンク。スポットライトが当たるのだが、僕たちも当てられていた・・・。なんとも恥ずかしい。かおりんに笑顔で手を振られた。これがいわゆる爆レスというやつか。すごい。
愛の意味を教えて キター、ダブルユーや!!一気にヒートアップ、それまで燃えるところがあまり無かった体が一気にエンジン全開。
スッピンと涙。 右サイドの花道にごっちんが登場。声量感あふれる歌声。
そのあとプリゴーに続く。いやあ、いいですねこの曲。この激しさがたまらない。
カッチョイイゼJAPAN ステージの真ん中の扉が開き、ドラムが出てくる。司会者のまことだ。ドラムソロを聴かせてくれる。10人ぐらい出てきたけど、辻ちゃんしか目に映らなかった。辻ちゃん、カッチョイイゼ!だっふんだダンスをやっちゃいましたよ。
This is運命 メロン記念日だ。ハロプロパーティでかなり気に入った曲で、乗り方も分かったので、めちゃめちゃ乗れた。途中から全員が出てくる。
悔しい涙ポロリ 麻琴とゆきどん そのあとエレジーズ
ずっと好きでいいですか あややだ! 左サイドの花道に登場だ。近いよ。こっち向きに歌ってくれる。これまで、101回目のキス、後浦なつみ紺、ハロプロパーティ3回と計5回連続であややを見たが、あまり近くで見れなかった。でも、今回はめっちゃ近い。お顔がはっきりと見れる。歌もあややらしい声量感あふれる歌声だ。
ね〜え? 本家本元のね〜え?だ。あややが好きだからよ♪と叫んでいたのはいうまでも無い。
LOVEマシーン まず、目に飛び込んできたのが辻ちゃんだ。その隣になっちとごっちん。中澤姐さんもいる。左端に加護ちゃん。と分かったところで会場が騒然した。圭ちゃんもかおりんもいる。梨華ちゃんもいるぞ。これってつまり、卒メンやって分かった瞬間、すごいと思わず叫んでしまった。しかもセンターが辻ちゃん。豪華な元モーニング娘。のセンターや!!WOWOWOWO にyeah yeah yeah yeah  はあ、最高の至福の瞬間です。最後の「LOVEマシーン♥」が辻ちゃんで締める。幸せ。
色っぽいじれったい モーニング娘。の登場、新曲披露。フラメンコ調の激しい曲でなかなかいい曲だ。すぐに乗れた。カルメン風の手拍子が特徴。情熱的な赤い衣装です。
真夏の光線ハピサマ 久しぶりに娘。がコンサートで披露した。いい選曲だ。辻ちゃん加護ちゃんパートのヤンヤイヤー♪を僕は思い切り叫んでいた。
大阪恋の歌 梨華ちゃんのパートはえりりん。
magic of love なっちがでてきて歌ったので、なっちの新曲か?と思いきや、あとで太陽とシスコムーンの曲と判明。ごっちんあやや、稲葉さん、あと何人か。
やる気it's easy とGO GIRL 全員
ALL FOR ONE&ONE FOR ALL 辻ちゃん、こっちキター!!一瞬こっち見た!!目の前に辻ちゃんや。でも、ずっとスタンド席に向いている。こっち向いて〜!ねえ、ねえこっち見て。と一生懸命アピールしたが残念ながら見てくれなかった(T T)
しかし、辻ちゃんは右サイドばっかしだったな。もう少し左サイドに来てください。いや、贅沢を言っちゃいかん。後姿を拝めただけで満足しなさい。
柴ちゃんにこんこんに爆レスをもらった。
前半部分正直だれていたけど、後半から俄然すごく盛り上がった。足が棒のように硬く筋肉痛を起こしていた。次は豊中W(ダブルユー)ベリーズのHIGH SCOREです。