オリコン4位か

同僚の人に買ってもらった、モーニング娘。の新曲「色っぽい じれったい」の初回盤が手元に届きました。これで、もう一枚申し込めるわけです。で、この一枚をこんこんのいるAチームに申し込むか、それとも、愛ちゃん、麻琴、れいなのBチームに申し込むかと悩んだ挙句、Bチームに申し込みました。
それにしても、オリコン4位ですか。売り上げ枚数が6.8万枚か、って、少な!えらい少ないな。10万枚は軽く超えると思ったのに・・・。
6.8万枚ということは15,000人との握手会だから、約4分の1の確率ですね。1つのチームに4枚申し込めば当たるという計算になりますね。10枚も20枚も買わなくても、当たる確率が結構あるということじゃないですか。
でも、全員と握手したいとなると、少なくとも12枚入るわけですね。20枚買っても損じゃないわけか。確実に握手できるわけだ。その日1日、10人のめっちゃかわいい女の子と握手かいいなあ。僕もお金持ちだったらそうするなあ。


W(ダブルユー)の新曲Miss ラブ探偵 c/w FRIED SHIP の作詞家、作曲家、編曲についていろいろ調べてみましたが、よう分かりませんわ。
作曲家のJoey Carboneについてはある程度理解できたんですが、Steven Leeは見当もつかない。編曲のMOTO G3についてはもっと(駄洒落でごまかす)分からない。 
「色っぽい じれったい」のジャケット写真を眺めていたら、ミキティーの背中にMOTOって書いてあります。えっ!アレンジャーはミキティーなの!?
まあ、明日、同僚の人に美勇伝の「紫陽花アイ愛物語」を借りて、曖昧ミーmindを聴いてみよう。