ちちんぷいぷいのアンケート

昨日、「っちゅ〜ねん」と「ちちんぷいぷい」にW(ダブルユー)辻ちゃん加護ちゃんが出てました。
ちちんぷいぷいでは二人の区別がつかないおじさんたちのために、事前にアンケートをしてもらったことを公表していました。


Qこの夏でいちばん楽しかったことは?
加護ちゃん  姫路の野外ライブ
辻ちゃん   姫路の野外ライブ
角さん    蚊とか出て大変やったでしょう?
辻ちゃん   虫がひっくり返ってましたね。
加護ちゃん  蚊がそこにいる!っテ思ったけど、歌ってました。
ああ、楽しそうなライブやったんやなあ。僕も行っとけばよかった。辻ちゃん加護ちゃんと共感できたのに、といまさら後悔している。
Qこの夏いちばんつらかったことは?
加護ちゃん  蚊
辻ちゃん   日焼け
角さん    野外ライブの蚊?
加護ちゃん  家にいた蚊です。寝てるときに1時間ぐらい飛んでたやつです。3日ぐらいいたんですよ。ティッシュでポンって殺っちゃいました。
辻ちゃん   フットサルをやるときに半そで、短パンなので、日焼けあとが嫌なんです。
僕を呼んでくれたら、いつでも蚊帳になっちゃう、日傘になっちゃうよ〜!
Q角淳一で気になることは?
加護ちゃん  オーラがでているのはなぜ?
角さん    オーラが出てます?
加護ちゃん  自分を持っているというか、俺はオレや!見たいなものを感じる。
辻ちゃん   健康のために何かしていますか?
角さん    このことをしゃべったら、20分、30分かかりますよ
加護ちゃん  私も健康ヲタクです。お母さんが看護婦で、健康に興味があって、体の仕組みとか、なぜ、風邪引くのか知りたいので。
角さん    なぜ、風邪引くんですか?
加護ちゃん  自分の健康が、弱っているときに菌が入りやすくて、風邪になったりするんです。
角さん    でも、この話、辻ちゃんの話やんか。わからんようになるやんか。
僕も、辻ちゃんの話であることをすっかり忘れて、加護ちゃんの話を夢中に聞いておりました。。。
角さん    二人の違いを知るためのアンケートやのに、辻ちゃん何かないの?
辻ちゃん   私、こう見えても体が弱いんですよ。今はフットサルをやってて強くなったんですけど。だから、健康について知りたいなあと。
ドキッ。そうでしたね。体が弱かったですよね。ついつい、元気で明るい辻ちゃんを見ていると健康的に見えますが、そうじゃないんですよね。ライブに行くと何度も、倒れるところに遭遇していますから、覚悟していきますけどね。ああ、僕が守ってあげたい。。。
Q関西人・関東人に思うことは?
加護ちゃん  東京の人はカワイイ
辻ちゃん   関西人はノリがGOOD!
角さん    東京の人はかわいい?
加護ちゃん  何か、じゃない?って言われると、あっかわいいと思うんですよ。
角さん    関西と東京は違う?
辻ちゃん   関西のスタジオに来ると、なんかすごいなあって。
いやあ、照れますな、関西人の僕としては。


二人の姿を見ていると癒されるのでした。