MESSIAH

wcaramel222005-09-18

はーれるや、はーれるや、はれるや、はれるや、はれぇーるや
と言うわけでぇ、久しぶりにクラシックコンサートの「メサイア」を聴きに行って来ました。合唱団に入っている友達からぜひ来てほしいということで、チケットをもらったので行きました。
僕は昔からクラシック音楽が好きで、よくクラシックコンサートに行っていたのですが、ハロプロファンになってからはずっとハロプロ漬けでしたので、リフレッシュするのにちょうどいい機会でした。
ヘンデルメサイアはかなり好きな曲で、今回で生で聴きに行くのは、3回目です。第九の次ぐらいかも。
場所はザ・シンフォニーホールです。写真の建物がそうです。ザ・シンフォニーホールはあのカラヤンが「世界一すばらしいホールだ」と絶賛したことでも有名です(サントリーホールに対しても同じ評価をしているので、あまり意味ないかも・・・)。
合唱団は友達曰く「素人の集まり」だそうですが、オーケストラは大阪フィルハーモーニー交響楽団です。指揮は下野竜也氏。
感想は一言で言っちゃうととてもよかったです。合唱は最初に素人の集まりだと断りがありましたが、なんのなんのとてもすばらしい合唱でした。正直、感動しました。友達の担当はバスですが、かなり緊張していた面持ち。表情が硬かったです。
演奏時間は2時間半という長時間の曲ですが、あっというまのできごーと♪でした。やっぱり、ハレルヤコーラスは胸にズシット来ますね。
終わったあと、タキオンさん(id:togasi)にローズステークスを買ってもらっていたので、ケータイで結果を調べました。もちろん買った馬はエアメサイアです。エアメサイアからラインクラフト馬単1点勝負です。
v(^-^)vイエーイ!見事的中!!
今日はメサイア尽くしや!!