三重夜のレポ

三重夜コンの感想。昼コンがどんな感じかまったく知ることなく、また、ネオにはまだ、参戦していないので、どんなコンサートなのか、分からずじまいで、参戦した。
19列の19番という席だったので、本当のど真ん中だった。


桃色片思い  
緞帳が上がったとき、すでに3人が背中を向けて立っていた。いきなり桃色が来るとは想像もつかなかったけど、のんちゃんに飛びながら、指を指していた。
MC  
辻ちゃん加護ちゃんが歌の準備はいるということで、いったんはけるけど、すぐに着替えてきて、加護ちゃんが「亜弥ちゃんも一緒に歌おう」といって、あややの服を脱がす。そのときに二人が歌ったのが、「セーラー服を脱がさないで」だった。「せーらーふくを、ぬがさないで〜♪」その後の歌詞が分からない様子。あややが「歌詞を知らないなら歌わないでよ!」って突っ込んでいました。
ロボキッス 
3人のロボキッスハロプロパーティーと同じ。とりあえず、振りマネをしてました。あややとのんちゃんがあいぼんを回すとき、あまり回ろうとしないのが少し気になった。
愛の意味を教えて
あややがはけて、ミニ単独の始まり。「たこ焼き何をかけますか?」辻ちゃん「やっぱり、ソースでしょう?」加護ちゃん「やっぱりソーッすね。」
「希美の歌にパーチパーチ♪」
デコボコセブンティー
「セブンティーン♪」の数字の7を書くところがすきやねん。
MC
辻ちゃん加護ちゃんによるMC。おめでたいということに関することで、辻ちゃんが「これは誰にも言ってないけど」って前置きがある。あいぼんには話してあるという。
辻ちゃんのお姉ちゃんが赤ちゃんを産んだこと。叔母ちゃんになったこと。300のの。
加護ちゃんの話。23日はごっちんの誕生日だったけど、お母さんの誕生日でもある。加護家ではお父さんがいかを大量に買ってきて、いかパーティーをしていると電話で聞いた。125あいぼん
Missラブ探偵
フルバージョン。ラップのあとの辻ちゃんのhiroみたいな歌い方が聴けた。超感動(T_T)
あぁ いいな!
久しぶりにああいいながライブで聴けた。涙もの(T_T)
18〜My Happy Birthday Comes!〜
キター!マイハピ。二人だけのマイハピ。キャラ&メル以来やな。もう、ジャンプしまくりでへトヘトやねん。最高の気分。はめていたリストバンドで汗をぬぐっていました。
「恋人とか、ホイ!」欲しい!!「旅行だとか、ホイ!」行きたい!!叫びまくりました。
赤いフリージア
真紅のドレスを着たあややが登場。熱唱。
ね〜え?
ホンマはどうやらここで加護ちゃんブギトレやったらしいですね。
Y字バランスを披露。希美が好きなのよ!を叫びました。のんちゃんはそれに答えて「みんなが好きなのよ♪」。至福の瞬間。
MC
辻ちゃんあややが登場。加護ちゃんは出てこなかった。FM三重が20周年でということは二十歳ですよというお話から、あややが「私たちはまだ10代ですけれど、」会場「ええ!」というブーイング。あやや、「何よ、どういう意味よ!あたし19歳だよ!」またまたブーイング。辻ちゃん「のんと1歳しか違わないんだよ」えええっ!!
あややが最近占ってもらったお話。「40歳で女社長なんだって。それも女の子ばっかりの会社。」辻ちゃんアップフロント!?」あやや「あたしが社長だったら、のんに辞めてもらうって言えるんだからね。」辻ちゃん「じゃあ、のんが会長になる」あやや「会長になったら何するの?」辻ちゃん「みんなをハワイに連れて行く!」会場、大騒ぎ。
草原の人
僕があややのライブにこれまでヲタでもないのに何回もいった中、初めて生歌が聴けた。めっちゃ感動した。あややに興味を持つきっかけの曲なんです。だから、ずっと聴きたかったのがやっと聴けた。涙もの(T_T)
MC
「あああっ!」って叫んでから、あややが登場。あややのMCでは午後ティーの説明。第1弾、第2弾、第3弾がこういうCMだったことを話してから、マイクを離して生声で「大好き!」を叫びました。会場の「もう一回」コールであややが「大好き!」を叫ぼうとしたら、ちっちゃなお子ちゃまがタイミングよく、何かを叫んでいました。その後あややがちょっと言い方を変えて、「大好き」を言ってくれました。
奇跡の香りダンス
あややのなかで最高にいい曲。ライブに欠かせません。
The美学
この曲をライブで聴くの、久しぶりのような気がする。最初、これ何というタイトルやっけ?と忘れていた。聴いているうちに思い出してきた。カップリングの「I KNOW」の方をよく聴いていたからね。
I Know
そのI KNOWキター!!加護ちゃんもキター!!右の花道に辻ちゃん。左の花道に加護ちゃん。「おもいっきりOH YEAH!」の振りをでヲタを煽る。前の端の人たちがめっちゃうらやましい。
絶対解ける問題X=
「国語に・・・」「英語に・・・」でマイクを向けられるも「???」何やったっけ!しまった、予習しとくんやった!!
アンコール
YEAH めちゃホリデー
振りまねしながら、めっちゃ楽しんだ。
可能性の道
この曲で締めるのか。以外だった。


鶴橋駅には10時ごろに着き、京橋発22時22分の電車で帰りました。ラッキー。