22番

昨日、いつもののように夜8時におきてテレビをつけた。阪神がM1なので、阪神が勝っているかどうか気になっていたので、サンテレビに切り替えた。3対0で勝っている。しかも、われらの藤川投手が投げているじゃないか。固唾を呑んで見守った。無事に7回の表の巨人の攻撃を見事に抑えた。藤川投手はこの日の登板でもって、日本記録を樹立させたのだ。おめでとう、藤川球児投手。やりました、22番。
そうして、出かける9時に岡田監督が宙にまっているのを見たあと、僕は仕事場に向かった。0時より優勝セールを開始。今日はどれほど忙しいのかと思っていたら、いつもと変わらない。いや、いつもより暇だ。みんな、どうやら道頓堀に出かけているみたいだ。
優勝セールのひとつとして、ソフトドリンクに阪神選手の背番号入りユニフォームのケータイストラップをつけている。6番金本選手、7番今岡選手、29番井川選手などなど。もちのロンロンわれらの藤川投手22番もある。
でも、どれがお目当ての選手の背番号なのか、買って見ないと分からないのだ。僕も早速休憩時間にソフトドリンクを1本買ってみた。お願い〜!22番が当たりますように・・・・、9番、ミキティーだった。おしい〜!のんちゃんにあと一歩。
仕事が終わって、帰る前にもう一本だけ買おうと思った。どうせ当たらないと分かっていても買ってしまうのだ。
袋の中をあけてみた。










キタ―――(゜∀゜)―――ッ!!!



22番や!!辻ちゃんや!!のんちゃんや!!
まさか2本目でゲットできるとは。やっぱり、僕ってののヲタなんやね〜。
ののヲタでトラキチは一度チャレンジしてみては?あなたは何本目で22番をゲットできるかな?