写真付き身分証明書

ファンの集いに行くのに、チケットのほか、ハロプロ会員証、期限証、写真付き身分証明書、チケットを送った青封筒がいるんですが、写真付き身分証明書を持っていないため、今日、市役所に行き、顔写真付き住民基本台帳カードの申請をしてきました。
その前に、市役所が開く前に時間があったため、近くのネットカフェで時間をつぶすことにしました。ネットカフェに入り、ホットコーヒーを自販機で取り出そうとしたら、紙コップが下りてきました。「はて?」(エリック亀蔵風)すると、すぐに生ぬるい液体が注がれるじゃないですか。???何事が起こったのかと思ったら、どうやら私、コーヒーを取り出す際、自分の頭で別の飲料のボタンを押していたようです。間抜けなことをしてしまった・・・。
ようやく新しくコーヒーを取り出して、自分の席について、ネットを巡回してると、あっという間に1時間が過ぎてしまった。
そこを出て、市役所に行き、申請書を記入して提出。あっさりと終わってしまった。今週中には交付される模様。簡単なことでした。
さあ、これでなっちのファンの集いと、W(ダブルユー)のファンの集いに行けるよ。