14日のワンダフルハーツ

14日にワンダフルの大阪公演昼・夜2回見に行きました。その感想を少し書きたいと思います。
とりあえず、ここからは続きを読むということで。
情報系サイトに載っているセットリストを参照に書かせてもらいます。特に印象に残っているもので、昼・夜と見ていますので、ごっちゃになっていますがご了承のほどをお願いします。
DEF.DIVAの曲「好きすぎて バカみたい」を℃-uteから順にBerryz工房美勇伝W(ダブルユー)モーニング娘。と出てくる。司会はまことと矢口真里さん。
このコンサートはいわば、歌舞伎の顔見世と思えばめちゃくちゃ楽しめる。だけど、事務所の無神経なところもある。2期タンポポの隠れた名曲「I&YOU&I&YOU&I」がオリジナルの披露なく歌われた点である。これはいけない。
よくこの点でミキティーの「ブギトレ」を加護ちゃんが歌ったのと同じじゃないかと指摘する声があるが、それは違う。シングル曲とアルバム曲の違いだ。シングル曲はテレビやラジオなどのメディアで大々的に宣伝することができるが、アルバム曲はそうはいかない。アルバム曲はそれを買わないと聴けない。それはシングルのB面も同じだ。
「I&YOU―」はえりりん、梨華ちゃん村上愛ちゃん、矢島舞美ちゃんの4人でかわいらしく歌ってくれた。小指を立てて「I」を示し、人差し指でこちらを指し「YOU」を示す振り付けは非常にかわいかった。えりりんにくびったけであった。しかし、この振り付けをかおりん、矢口さん、梨華ちゃん、そしてわれらの加護ちゃんの2期タンポポのオリジナルで最初に見たかった。非常に残念なことである。
全員で「ここにいるぜぇ!」を披露ののち、美勇伝が2曲歌った。その後、すばらしい歌手の登場だ。「好きになっちゃいけない人」で登場した鈴木愛理ちゃんだ。この子は凄い歌唱力がある。「あぁ」でデビューしたときから注目していたが、ここまで成長しているとは。それに顔もかわいくなってるし。将来、ハロプロを背負ってたつ歌手やね。でも、愛理ちゃんは僕にとって「好きになっちゃいけない人」なんだ。実力は認めるけどね。
でも、「LOVE涙色」でガキさんを引き連れて登場したわれらの辻ちゃんには負けたね。辻ちゃんにはまだまだ及ばないよ。歌、パフォーマンスどれをとってものんちゃん最高や。
続きはまた明日。