14日のワンダフルハーツ

昨日の続きを書いてみます。
昼はN列、夜はF列の左端のほうで見ました。
セットリストはのぞみ主義を参照に書かせていただきます。
というわけで続きを読むということで。


「LOVE涙色」でのんちゃんとガキさんがはけたあと、加護ちゃんミキティ、愛ちゃん、三好さんが「スクランブル」。ごっちんの曲の中でも好きな曲だ。ずうっと、加護ちゃんばかり見ていた。この日はどうも加護ちゃんが楽しそうにしていなかったように感じるのは気のせいだろうか。どうもはじけてなかったように思える。でも、スクランブルはよかった。指を2本下に向けて「A」の形を作り、♪いつものAランチ〜 が凄く印象に残った。髪形もポニーテールにしていてかわいい。
MCはそれぞれのリーダーが登場。夜は6列目の左端だったので、まぢかで辻ちゃんのお顔を拝謁できた。そして、目が合った。あのブロックに例の「ののT」を着ているのは僕だけ。僕の顔を見てにこって笑ってくれた。めっちゃかわいい勘違いかもしれへんけど。僕の脳内の線が切れてしまった。
℃-uteの「わっきゃない」のあと、久住小春ちゃん、麻琴、熊井友理奈ちゃんの3人で「ぴったりしたいX'mas」。小春のかわいさに釘付け状態。いいな、小春。
そして、われらのW(ダブルユー)が「渚のシンドバッド」。すばらしかった、じつによかった。脳内の線が切れている僕は「のの!」って叫んでいるし、♪セクシー のあと、「フー!!」って勝手に一人で掛け声をかけていた。
Missラブ探偵」 スポフェス以来の生ラブ探偵。あの日は腰の動きを心配しながら見ていたけど、この日はそんな心配をせずに見れてよかった。
キッズとさゆみん岡田唯ちゃんによる「ひょっこりひょうたん島」の後、「BE ALL RIGHT!」。梨華ちゃん、三好さん、よっすぃ〜、こんこん、ミキティ、キッズに、辻ちゃんだ。辻ちゃんの♪画用紙の中に納まんない が真正面で見れて感動!
全員で「浮気なハニーパイ」ではぽんぽんを持ってチアダンスを踊っていた。エンジェルハーツだ。
岡井千聖ちゃんと萩原舞ちゃんによるかわいらしいMCの後、れいな、夏焼雅ちゃん、鈴木愛理ちゃんの3人、本物のあぁ!で「FIRST KISS」。注目は末恐ろしい鈴木愛理ちゃんだ。この子の歌に圧倒されてしまう。
加護ちゃんとキッズによる「ミラクルルン グランプリン」。加護ちゃんロックオンで見ていたが、手で口を隠すポーズはちゃんとマイクに口を近づけて歌声が聞こえるように配慮したものかと思っていたら、みんなやっているから振り付けのひとつなんやね。しらんかった。
で、例「I&YOU〜」は昨日に書いたから省く。その後Berryz工房の登場。「ギャグ100回分愛してください」と「スッペシャル ジェネレ〜ション」みんな見ないうちに変わったな。一人妙にでかくなっているし。菅谷梨沙子ちゃんもポニーてーるにしていたから最初わからんかった。嗣永桃子ちゃんはあいかわらずがんばっているな。
真打ちモーニング娘。の登場。「女子かしまし物語2」にくっすみ〜、くっすみ〜。「色っぽい じれったい」ではえりりん、こんこん、くっすみ〜に注目。「浪漫〜MY DEAR BOY〜」では、よっすぃ〜、愛ちゃん、ミキティがかっこよかった。「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」」ではこんこんがかわいかった。この子は歌ったあとににこって笑う癖があるんだなあって気付いた。その笑顔がいい。
「友情〜心のブスにゃならねぇ!」さゆみんの歌いだしがあって、ヒートアップしちゃう曲だ。のんちゃんが右端にいっちゃうが、こっちをみてバーンって撃ってくる。まともにうたれたー!!最高な気分。
「ピリリといこう」は凄くいい曲だ。WOWOWO、いえーいえーいえー。「そうだ!We're ALIVE」から「愛あらばIT'S ALL RIGHT!」は娘。の中でもかなり好きな曲だ。それに僕の真正面に辻ちゃんがいる。最高だ。
ライブが終わって汗だくでした。夜はピンクのリストバンドをつけて正解だった。