Mステ

昨日、あややがMステに出ていましたね。出勤する前に見ました。新曲「砂を噛むように・・・NAMIDA」をやや緊張気味に歌っていましたね。これはTV初披露なんですかね?
この曲初めて聴きましたが、凄くいいバラードですね。製作がダブルユーのラブ探偵チームで編曲がたいせー小西貴雄氏なんで、どんな曲なのか凄く楽しみにしていました。想像していたよりもいい出来なんで、W(ダブルユー)ヲタとしては嫉妬しています。その曲をダブルユーにくれー!!
さて、Mステで受験生が一番聴かれている音楽がビートルズの「LET IT BE」と聞いて、感無量であります。英語のリスニングの勉強にもなるからというのが一番の理由らしいですが、数あまたある洋楽の中でビートルズが選ばれるのは、やはりビートルズは不滅のミュージシャンなんだなあと改めて思います。
この日記で何度も書いていますが、辻ちゃん加護ちゃんは「21世紀のレノン=マッカートニー」だと思っているのですが、Wのカバー曲アンケートで僕はビートルズの「TWO OF US」を投票したと書きました。まず選ばれることはないとわかりつつ、「21世紀のレノン=マッカートニー」である辻加護に、是非ビートルズの曲をカバーしてほしいいと思い、入れました。
TWO OF US」はアルバム「LET IT BE」の1曲目なんです。でも、なぜ「TWO OF US」というあまり知られていない曲を選んだのか、それこそ「LET IT BE」や「イエスタデー」、「ヘイ、ジュード」など超有名な名曲があるのにもかかわらずです。それは歌詞が二人にぴったりくると思うのと、ジョンとポールのツインボーカルが凄くかっこいいからなんです。特にネイキッド版では身震いしました。
3月になればW(ダブルユー)のシングルとアルバムが出されるんですね。レノン=マッカートニーを超えるツインボーカルを聴かせてくれるでしょう。その日が待ち遠しいよー!!