U+U=W

なぜ僕は加護ちゃんを擁護するのか?なぜ加護ちゃんの復帰を待つのか?
シングル、アルバム、発売中止。雪祭り出演中止。おはスタからキャラ&メルが消える。等々辻ちゃんに対して凄い迷惑がかかっている。ののヲタとして怒り、憤りがこみ上げてもおかしくないのに、なぜ、僕は加護ちゃんを擁護するのか?
これを機会に辻希美としてソロ活動して欲しいとか、加護ちゃんを切り捨ててちがう子とW(ダブルユー)を組まして欲しいなんていう思いは今のところない。僕は加護ちゃんの復帰を待つ。
今現在の辻ちゃんはどういう思いなのだろうか?それが知りたい気持ちでいっぱいだ。だが、今のところ何も分からない。もしも、辻ちゃんが「あいぼんに裏切られた。もう、あいぼんと一緒にWはしたくない」なんて思っているのなら、僕も辻ちゃんについていくし、加護ちゃんを見捨てることにする。けれども、これまでの辻ちゃんを見ていると、そうはならないと思っている。辻ちゃんの気持ちを考えると、加護ちゃんの復帰を待つのではないだろうか。そして、もう一度W(ダブルユー)として再活動をしたいと願っているのではないだろうか。
なぜなら、「U+U=W/著・辻希美+加護亜依」にのんちゃんがあいぼんに対する思いが書かれていて、それを読むとそう思えるからだ。

辛い時もはげましあいながらいつも一緒にのりこえてくれるメンバー。本当にx②に大事な大事な宝物ですネそんなメンバーと言いますか、相方と言いますか、Wサブリーダーのあいぼんとわですねぇ→もう5年一緒にいるんですケド この本に書いてあった通りなんですが、きっとこの先5年と言わず、10年、20年!!いつまでたってもあいぼんと2人でがんばって行きたいですねっ

(U+U=W/辻希美+加護亜依 あとがき/辻希美 より)
これは辻ちゃん直筆の文章である。これを読むとやはり、辻ちゃんには加護ちゃんが必要だってわかる。だから、僕は加護ちゃんの復帰を待つ。