1周年

今日でこの日記を書き始めて一年が経ちました。
書き始めたのが、JR福知山線事故の日で、
当時、ニュースを見てびっくりしました。
今日も、朝からこのニュースを取り上げていて、
改めて事故の悲惨さが身に染みます。今も入院されている方がいて、
肉体的には回復しても、精神的な傷が深く残っている方が、
今も多く残っている事を知るとき、改めて事故の怖さを
思い知らされます。一日も早く、きちっとした補償がなされ、
心のケアがされることを祈ります。


さて、この日記を書き始めたことを思い返してみましょう。
なぜ、日記を書こうかと思い立ったのかというと、
まず、いろいろなハロヲタの方たちが書かれたテキストや
コラムを読むうちに、僕も書いてみようと思ったことと、
30歳を過ぎてから記憶力の低下をひしひしと感じてきて、
キャラ&メルというすばらしい思い出をこのまま記憶が
薄れてしまうのは、もったいないと思った結果、
記録として残しておきたいという衝動に駆られたのです。
最初は週に2,3日書くペースでしたが、今は毎日書くことに
なってしまいました。もういまや、毎日書かないと気持ち悪くなって
います(w
でも、まさか一年も続くとは思いませんでした。過去日記をたまに
読み返すと、面白いですね。
この一年いろいろありましたね。これからもW(ダブルユー)
中心にハロプロのことを書いていきたいと思います。
辻ちゃんのことはもちろんのこと、今は謹慎中の加護ちゃんの一日も早い
復帰を願っています。

うん、がんばるよ〜!