笑っていいとも

今日、たまたま「いいとも」を見ていたら、「胸キュン」
のコーナーから辻ちゃんがゲストでびっくりしました。
観客から「かわいい〜、ちっちゃい〜」などの声援が飛んだ後、
爆笑問題の田中が辻ちゃんの隣に並んで、ほぼ同じ背であること
をアピールしていました。
胸キュンのゲストに本来なら素人の方ですが、一発目は山崎トオル
でした。
52歳の女性の方の胸キュン寸劇をみて、辻ちゃんがものすごく
「きゃあ」と言いながら胸キュンしていました。
辻ちゃんの姿が超キャワキャワです。
でも、もっと凄かったのがこの後のコーナーです。
赤いカードと青いカードがあり、それそれめくって出された
問題を解くものです。まず、タモリが赤をめくると「フランスの」
と書かれていて、次に青をめくると「だじゃれは?」となって、
タモリは「フランスダンス?」と無難な答えでした。
あとは「アメリカの」「観光スポットは?」などがあり、
無難に答えるレギュラー陣。でも、のんちゃんは違っていました。
赤いカードをめくると「中国の」が出てきて、青いカードをめくると
「通貨は?」と出ました。ここでのんちゃんは「通貨ってなんですか?」
って訊くと、タモリが「お金の単位」と答え、そのあと辻ちゃん
「あっ、じゃあ、ミャン!?
みんなずっこけて「かわいい〜」と言って爆笑でした。のんちゃんは
恥ずかしそうにうずくまっていましたが、その後かわいく猫のポーズを
取りながら「ミャン」を連発です。
のんちゃん、かわいい〜
エンディングで辻ちゃんハロプロパーティーの宣伝をしました。
「土日、横須賀と八王子でやります。来てくださ〜い」としっかり
告知していました。いきてー。
その後、害タレがゲストで登場するんですが、タモリが余計にも
この子、もうすぐ19歳になるんですと紹介。Wピースの辻ちゃん
すると、この害タレ、キスさせてくださいと言いやがった。
タモリたちが必死に止めて事無きものになりましたが、
キスを迫るとは、ふざけた野郎や!とっとと国外追放させろ!
でも、タモリたちが止める中、トオルちゃんが自分にキスしろみたい
に前に出てきたのが面白かったし、辻ちゃんを守ると言う行為にもつながり、
感心しました。山咲トオルはいいやつかも。
あの害タレには商品に手をつけなかったつんくの爪の垢を煎じて
飲ませてやりたいよ。