娘。紺のレポ

娘。紺の感想を書いてみます。
タキオンさんとフェスティバルホールに着いて、グッズ売り場で、久しぶりにこんこんの生写真とピンクのサイリュームを購入。会場入りすると、ハロパ神戸のチケットが売ってあったよ。結構、いい席が空いてあった。
セットリストはほかの方のサイトを参照させていただきました。
まず、HOW DO YOU LIKE JAPANから入ったたのはすごくよかったと思う。レインボーセブンの中では一番好きな曲で、凄く楽しみだった。次にマンパワーが来てアルバムの並び順なのがすごくよかった。でも、やっぱりこれは良席で見たかったなあ。亀ちゃんの踊りが見たかった〜。定番のゴーガールが入って、セクシーボーイが来たとき、うれしかった。今回のライブで一番に楽しみにしていたのが、これなんです。この振り付けを一応覚えてきたからね。ただ、隣との距離があまりなくて、思い切り踊れなかったのがざんねんやったけど。
パープルウインドが終わったあと、MCの中で例の発表がありました。よっすぃ〜きちんと一言一言噛みしめるように、コメントがあり、こんこんとまこっちゃんの挨拶がありました。コメントの内容としては、公式発表と同じ内容やけど、二人から直接聞けてよかった。こんこんは大学進学を目指し、まこっちゃんは語学留学を目指すという言葉を聞くと、会場のあちこちから「がんばれ!」の声が飛んでいたね。でも、寂しいなあ。まだまだ娘。にいて欲しいよ。
色っぽいから再開したけど、普段と何も変わらないライブッだったな。でも、愛あらで確かこんこんとまこっちゃんが中央で抱き合う場面があって、しんみりときたね。その後、友達(♀)なんやけど、曲を聴きながらこれなんという曲なんやろう?と思いながら聴いていて、分からずじまいで、曲が終わっちゃった。後でタキオンさんとカラオケで調べたんやけど、分からなくて、今知ることができてほっとしました。
寸劇では、れいなの「にゃあ」に少し萌えて、愛ちゃんがこけてしまうハプニングがあり、ガキさんとかにいじられていたね。おもしろかった。
レインボーピンクはある意味一番期待していた曲かも。いやあ、あれだけピンクピンクなキャラはすごいねぇ。めっちゃ、よかった〜。振り付けがまた、かわいい〜。また見たいなあ。
ミキティのしっとりとした歌の後はネイチャーやけど、何でこれを今までライブでやらんかったんやろうと思うぐらい、ノリのいいピュアなロックナンバーや。めちゃくちゃよかった。これからこれは娘。紺には欠かせないかもね。
MCをはさんで、無色透明が来ました。やったあって感じ。しんみりと来るバラードやけど、みんな凄く聴かせてくれたね。CDで聴いたときはこんこんのパートは凄くキーが高いかなと思ったけど、ライブでは完璧だったね。「今日も、完璧で〜す。」ですね。
愛ちゃんの恋の歌は貫禄があるね。娘。のエースはやっぱり高橋愛ですね。
レモン色と青空と続いて(あまり印象に残ってへん、すみません)、ピースはさゆにロックオン。うさちゃんピースは最強です。
インディゴブルーはれいな、亀ちゃん、ガキさんの3人がすごっくよかったです。ちゃんと歌い上げていたし、セクシーなものを感じたね。歌声としてはガキさんが一番好きやけど、でも、3人ともよかった。
恋は発想と直感2で大いに盛り上がって、MCにはりるんやけど、そこでヤンタンネタをやっていました。大阪紺では恒例になっているヤンタンネタやけど、聞いてへんから、わからへん(T_T)でも、よっすぃ〜がわかっていない人のためにもう一度やろうってなって、もう一度やりました。
かしまし3もはじめて聴けて、よかったね。この歌はメンバーが楽しんでいる雰囲気があって凄く好きです。クッスミー、クッスミー
浪漫はいつ聞いてもかっこいいねえ。振り付けも好きです。指を突き上げるとことか。その後、何にも言わずにのバラードで締めるわけですが、この曲も改めて聴くといい曲だなあと思う。
アンコールに入って、ラブ&ピース。もう、最高です。娘。紺に来て良かったあって思う瞬間です。これはね、もうライブには欠かせないですよ。久々に「紺野!」って叫んじゃったよ。ずっと、ほとんどこんこんを中心にライブを見ていたからね。もう少し、まこっちゃんもみとくんやったかなって思うけど、まあ、いいいや。最後はアディオスで締めて終わった。
今回の娘。紺は最高のセットリストじゃなかったでしょうか。純粋に楽しかったです。