21世紀のライト兄弟

5回目の放送の感想を書きます。
いやあ、今回は辻ちゃんがたくさん画面に映っていたねぇ。
黄色の衣装に緑色の短パンで緑のリボンでしたね。
ピーター・パン風ののんちゃんがめちゃキャワでした。
今回の実験は果物を電池の換わりに使ってみようというものでした。
まずは、グレープフルーツで実験。のんちゃんはこわごわ線を
グレープフルーツに指していましたね。線を指すとブザーが
なる仕掛けです。ブザーが鳴って、おおはしゃぎののんちゃん。
今度はリンゴにチャレンジ。これもまた、ブザーが鳴って、
成功して大騒ぎののんちゃんでした。
理化の実験で経験する事柄だけど、電池の仕組みを理解するだけの
ものだけど、楽しませてくれました。さすがはのんちゃんです。
来週の放送も楽しみですねぇ。